購買決定権の8割を握るといわれる「女性」にアプローチするには、これまでの「男性」中心のマーケティングで見落とされてきた「女性特有」の購買プロセスや購買心理に着目する必要があります。
多くの方が薄々感じている性別による「前提の違い」は、思っている以上に数字に大きな影響をもち、売上を左右する可能性が高いのです。
また、多くの場合「女性にやさしいコンテンツ」は、ユーザーフレンドリーなものになります。
そして、従来の男性的な価値観とは異なる「ミレニアル世代」以降の感覚ともリンクしており、世界が女性化しつつある今、本質的な理解が求められているテーマでもあります。
これまで「感覚に訴えるしかない」「当たり外れが大きい」「何が正解かわからない」と考えられてきたセグメントに対する文章やデザインについて、再現性のある方法を解説します。
購買決定権の8割を握るといわれる「女性」にアプローチするには、これまでの「男性」中心のマーケティングで見落とされてきた「女性特有」の購買プロセスや購買心理に着目する必要があります。
多くの方が薄...
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