米国B2B営業に関する調査によれば、スマホ時代に移行し情報量が爆発的に増加したため、もはやコンテンツの大量生産は、顧客の購買決定に悪影響になっている。
その対応策として、多くの会社はコンテンツをユーザーにパーソナライズされた良質な情報提供を行うことが重要と考えているが、実際にはそれでも顧客の意思決定にはマイナス影響がでている。
ここで大きな疑問が生じる ーー いったいコンテンツマーケティングは、いまでも有効なのか?
常にマーケティングトレンドの先を読み、ベストセラーを出し続ける神田昌典が、情報爆発時代のキラーコンテンツの見出し方を具体的に語ります。
米国B2B営業に関する調査によれば、スマホ時代に移行し情報量が爆発的に増加したため、もはやコンテンツの大量生産は、顧客の購買決定に悪影響になっている。
その対応策として、多くの会社はコンテンツを...
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