外資系マーケティング会社の後、複数のダイレクトマーケティング専門会社 を経て、2005年に老舗ダイレクトマーケティング専門会社の株式会社電通ワンダーマン入社。クライアント企業の新規顧客獲得から顧客維持・育成、ロイヤルティー醸成等のプラニングから実施・検証までをサポート。カスタマーインサイト部部長、営業部長、本部副本部長を経て、2012年株式会社電通ワンダーマンの代表取締役に就任。 2014年には顧客育成・維持の市場形成のための一般社団法人日本リテンションマーケティング協会の設立を主導し、理事に就任(現職)。2015年12月に(株)電通ワンダーマン代表取締役退任。 2018年より株式会社ミシェルの執行役員に就任し、現在に至る。リテンションをライフワークとしており、これまで数々の通販大手企業のCRM体制を改善するなど日本国内のリテンション・CRMを牽引してきたひとりである。 外資系マーケティング会社の後、複数のダイレクトマーケティング専門会社 を経て、2005年に老舗ダイレクトマーケティング専門会社の株式会社電通ワンダーマン入社。クライアント企業の新規顧客獲得から顧... もっと見る
開催予定のセミナーはありません。