京都大学法学部卒業
アサヒビール株式会社にてルート営業ののち、同社マーケティング部へ。
戦後最大のヒット商品となった“スーパードライ”発売時にマーケティングを指揮した2人の上司に直接薫陶を受けながら、アメリカから派遣されたブランド戦略の専門家にマンツーマンで“マーケティング”と“ブランド戦略”について指導を受ける。
新商品開発、海外ブランドマネージ、主力ブランドの戦略立案を担当。
その後、
米資本ザ・コカ・コーラ・カンパニー日本法人 日本コカ・コーラ株式会社へ移籍。 シニアブランドマネージャー、広告担当グループマネージャー、ウエストリージョンマーケティング担当シニアマネージャーを歴任。
これまでの職務で携わったマーケティングプランの数は257。
合わせ、
ダイレクトマーケティングのノウハウをダン・ケネディ、マイケル・マスターソンに学び、 そのノウハウとセールスライティングスキルをベースにペン一本からキャッシュを生み続けている。
これらの経験とスキルを活かし、起業。
中小企業にブランド強化戦略を導入して売上を改善し、クライアントの未来を明るくすることをミッションに、飛び回っている。
クライアントの支援に加え、 現在、経済産業省開設の中小企業相談窓口にて年間220社ペースで中小企業の相談に対しアドバイスを行う。
国内&グローバルのメガブランド企業で鍛えられたブランドマーケティングと、 最新のダイレクトマーケティングを両輪で活用できる、実戦型の実務家。
・神戸大学大学院経営学研究科MBA取得
・経済産業省開設 中小企業経営相談窓口メンバー
・No.1 ビジネススクール ”グロービス” マーケティングクラス講師
・日本コンサルティング推進機構 ”日本の専門コンサルタント年鑑2020” 掲載
京都大学法学部卒業
アサヒビール株式会社にてルート営業ののち、同社マーケティング部へ。
戦後最大のヒット商品となった“スーパードライ”発売時にマーケティングを指揮した2人の上司に直接薫陶を受け...
もっと見る
開催予定のセミナーはありません。