------------\セミナーの目的/------------
今、エステの技術だけでは、差別化することが非常に難しくなってきました。
低価格メニュー、クーポンを配布、広告配信などをしなければ、新規集客はとても難しい時代です。
そして、価格競争に巻き込まれては、大手には太刀打ちできなくなっています。
つまり、今の延長線上では、未来の安定した売上は見えてこないのです。
コロナの影響でオンラインが全国的に定着した今だからこそ、できることがあります。
オンラインを活用し、全国から集客できるサロンへ。この説明会が、そのきっかけになればと思っています。
------------\こんな方におすすめ/------------
「オンラインで売上を作りたいけど、メニューがない」
「エステはオンラインで安定した売上を作れない」
「競合と差別化できるメニューがない」
エステ経営者の方とお話をしていると、そのような不安の声を多く頂きます。
そのようなお店、事業の方へ向けて、オンラインでも安定したストック売上を作れる武器をご案内させて頂きます。
------------\セミナーで得られる3つの事/------------
① エステに通うお客様の深層心理とその対応策
② 収益化するための4つの要件と3つの条件
③ 差別化するためのパーソナライズ化の鍵
------------\説明会の内容詳細/------------
開催所要時間:約90分
費用:3,000円
オンラインについて:ZOOMを使用したオンラインセミナーです。
(URLは、セミナーまでの送付いたします。)
01 コロナ禍のエステ業界
2020年のコロナ禍でのお客様の動向の変化、お店の取り組みをご共有します。
また、エステ業界のコンサルティングを行う中での様々な変化について整理してお伝え致します。
02 生き残るサロンの対策
多くのエステ経営者とお話する中で、集客を維持している店舗と、売上を大きく落としている店舗があります。
その要因を分析し、生き残るサロンの対策を具体的にお伝え致します。
03 今が進化するタイミング
2020年からの変化を踏まえて、今後の動きを予測し、経営を安定させるために必要な仕組みをご案内させて頂きます。
これからの正しい経営判断をするための材料として、有意義な内容となっています。
正しい情報を基に、適切な経営判断で損をしない戦略を選択することができます。
04 オンライン活用×差別化
オンラインの活用を拡大し、さらに大手との差別化を図るための武器をご案内させて頂きます。
長期的に、お客様と信頼関係を築くために大切なノウハウになります。
厳しいエステ業界の中で、安定経営に導く仕組みを具体的にお話します。
05 オンラインで売上を安定させる方法
オンラインを活用しながらお客様とどのように信頼関係を築くかをこれまでの実績を踏まえてお話します。
オンラインと差別化に併せて、もう一つ重要なキーワードは「パーソナライズ化」です。
その手法について、ご案内をさせて頂きます。
------------\講師紹介/------------
【経歴】
総合商社で化粧品ブランド新規事業に携わったことを機に、美容業界へ。
化粧品開発、メイクインストラクター、大手エステ店の店長・マネージャー、NYで行われたファッションショーのメイクなどを経験。
2005年、世界に通用する美容を追求しに2度目となる本場ニューヨークへ拠点を移し、NY州エステティシャンライセンスを取得。
現地の某有名サロンにてセレブのエステ施術や体質改善のカウンセリングを行う。
その後、家族の都合にて帰国し、美容業界のコンサルティング会社の立ち上げに参加。
その会社にて、これまでの経験を元にしたサロン経営のノウハウを体系化させる。
そのノウハウを基に、6店舗のエステサロンの売上をV字回復させたことにより、コンサルティング会社の立ち上げを決意。
そして、2010年に自身で美容コンサルティング会社「株式会社JNコーポレーション」を立ち上げ。
【現在の活動】
美容業界のトレンド分析やマーケティング知識を活かし、サロンや美容クリニック、美容関連企業を対象に経営指導や商品開発アドバイザーを行う。
これまで国内外で30店舗以上のプロデュースを手掛ける。
また、講師として、これまで15,000人以上に美容知識、接客マナー、社員教育などを行う。
美容業界へイノベーションを起こすことを使命とし、現在では、遺伝子解析から美容にアプローチする事業も展開している。
経営者/役員
個人事業主
女性
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