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『それを売ってください!』とお客様に言ってもらえる営業チームの作り方

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『それを売ってください!』とお客様に言ってもらえる営業チームの作り方

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セミナーの紹介

日付:2021年4月22日(木)
時間:15時〜17時(14時半受付開始)
場所:オンライン(Zoom)
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池本 克之です。

2020年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響を大いに受けた年でした。
それから早くも1年経ちましたが、状況はあまりかわっていないですよね。

それどころか、2021年は緊急事態宣言での幕開けとなったのは記憶に新しいところです。

営業活動のやり方も、変更を余儀なくされたという会社も多いんじゃないでしょうか。

従来のやり方が通用しないどころか、そもそも従来のやり方をやらせてもらえない事も多い昨今、営業チームがこのままでいい筈がないのは、あなた自身が一番感じておられると思います。

しかも、コロナ禍の事業者に対する影響は、さらなる長期化が予測されます。

実際、帝国データバンクの調べによると、新型コロナウイルス関連倒産の累計件数は落ち着く事なく、ずっと右肩上がりのまま推移しています。

そこで今こそ、商談をオンラインでやる様にするといった小さな変化ではなく、営業手法そのものを変えて、お客様から信頼される、頼りにされる立場で、売り込まなくても売れる、お客様の方から色々頼んでもらえる様な営業チームに変える手法をお伝えするべく、オンラインセミナーの開催を決定しました。

ゴールは営業チームが生まれ変わること

あなたも、自社の営業チームが抱える悩みを色々お聞きになったことがあると思います。例えば、、、

・ノウハウや実績はあるのに、営業活動に活かせていない
・営業担当が商品力の弱さを言い訳にしている
・お客様から無理な納期を設定される
・お客様から値引きを要求される
・お客様からパワハラ的な叱責をされる

などなど、営業チームではよくある悩みだと思います。


今回のセミナーでは、営業チームが抱えるこれらの悩みをいかに解消して、お客様から「何を買えば良いですか!?それを売ってください!」と言ってもらえる様にする為の答えの一つとして、コンサルティング営業を導入するまでに必要な事を10のステップに分けてお伝えします。

これは、手前味噌になってしまいますが、経験ゼロ、人脈ゼロからスタートして、わずか2年で全国トップ20の営業マンまでのぼりつめたトップレベルの営業マンとしての経験。

それから、経営者として2社の上場に携わり、その後、400社以上を指導し、業務改善率96.3%を誇るコンサルタントとしての経験。

この両方の経験を持つ私が、各ステップごとに独自のコツやポイントを踏まえて、わかりやすく解説しますので、あなたが探している答えがきっと見つかると思います。



ただし、このセミナーは、どんな人でもおすすめ出来るものではありません。

なぜなら、先程もお伝えした通り、ゴールは「営業チームが生まれ変わる事」ですが、このセミナーに申し込むだけで達成できる訳ではないからです。

このセミナーでお伝えする10のステップを営業チームに浸透させ、実践していくつもりがなければ、ご参加頂いても、きっとお役には立てないでしょう。

そして、これは「オンラインセミナー」です。お好きな場所でリラックスした状態でご参加頂けます。

しかし、オンライン上で開催されるものだからといって、片手間で話を聞いていれば良いというものではありません。

私がお伝えする10のステップの1つ1つに、あなたの営業チームに使えるヒントがないか、是非、積極的に探してみてください。


まとめると、、、、


・営業チームを生まれ変わらせたい方
・お客様に「売ってください!」と言われたい方
・セミナーで学んだことを実際に実践してくれる方

この3つをお約束いただける方以外は、参加をご遠慮ください。




セミナーコンセプト

きっとあなたも目の当たりにしたり、聞いた事があると思いますが、営業チームには様々な悩みがあります。

実績やノウハウがあるのに営業活動に活かせていない、商品の弱さを言い訳にしている、無理な納期を設定される、値引きの要求をされる、パワハラ的な叱責をされる、、、etc

これらの悩みを解決し、お客様の方から「何を買えばいいですか?それを売ってください!」と言ってもらえる様な、必死にセールスをしなくとも、勝手に売れてしまう営業チームを作る為のセミナーの開催を決定しました。

経験ゼロ、人脈ゼロからスタートして、わずか2年で全国トップ20の営業マンまでのぼりつめたトップレベルの営業マンとしての経験。

それから、経営者として2社の上場に携わり、その後、400社以上を指導し、業務改善率96.3%を誇るコンサルタントとしての経験。

この両方の経験を持つ私が、これらの悩みを解決し、これまでより圧倒的にスムーズに営業活動を行う為の答えの一つとして、コンサルティング営業を導入するまでに必要な10のステップを解説します。


今回のセミナーでお伝えする10のステップは下記の通りです。


ステップ1:見込み客の発見
ステップ2:過去客の属性分析
ステップ3:購買履歴の把握
ステップ4:ターゲットの設定
ステップ5:アポイントの取得
ステップ6:アプローチ
ステップ7:見込み客の課題把握
ステップ8:課題解決の仮提案
ステップ9:提案への合意
ステップ10:クロージング

それぞれのステップで、独自のコツやポイントを踏まえて、わかりやすく解説しますので、あなたが探している答えがきっと見つかると思います。

特典

特典①:セミナーレジュメ
今回のセミナーでお渡しするレジュメは一般的なレジュメと少し違います。

と言うのも、セミナーを集中して受講して頂きたいのと、受講後の記憶の定着をより強いものにしたいので、当日お渡しするレジュメでは、私が考える重要なポイントを虫食いにしてあります。

この虫食い部分を当日、セミナーを受講しながら埋めて頂くことで、セミナーに集中して頂頂き、記憶の定着をより強くして頂けると思います。

セミナー受講後は、あなた自身に穴埋めして頂いたレジュメを見返して頂ければ、いつでも、各ステップの重要なポイントを思い出して頂けるでしょう。


特典②:
仮に、当日の都合が悪くなってもセミナーの内容がわかる様に、また、いつでも復習して頂ける様に、当日のセミナーを録画したものをお渡し致します。



上記のレジュメと一緒に見て頂くことで、より効率的に復習が出来るでしょう。


セミナー参加後にあなたにやってほしいこと

実績やノウハウがあるのに営業活動に活かせていない、商品の弱さを言い訳にしている、無理な納期を設定される、値引きの要求をされる、パワハラ的な叱責をされるといった、営業チーム特有の悩み。

これらを解決し、お客様から「何を買えばいいですか?それを売ってください!」と言われる様な営業チームに生まれ変わらせるには、何から始めれば良いのか?

その道標をあなたは手に入れているでしょう。それはあなたに、新たな可能性がうまれるということでもあります。



例えば、、、

無理な納期を設定したり、値引きの要求ばかりしていたお客様が、あなたの提案に興味を持って聞いてくれ、新しいお客様を紹介までしてくれる可能性。

セールストークをしなくても、「何を買えばいいですか?それを売ってください!」とお客様の方から言ってもらえる営業マンになっている可能性。

セールストークで頑張る営業スタイルから、勝手に売れる営業スタイルになり、辛いと思っていた営業が楽しくなっている可能性。

お客様との商談も、仕事という感覚よりも、雑談をしにいく感覚になり、気分的に楽になっている可能性。

お客様との商談も、面倒臭がられるのではなく、「早く君の話を聞きたかったんだよ」と、笑顔で迎えられる様になっている可能性。



なぜ、この様な事が可能なのでしょうか?

なぜなら、トップ営業マンとしての経験、トップコンサルタントとしての経験の両方を合わせ持つ私が、必要な10のステップを独自のコツやポイントを踏まえて、わかりやすく解説するからです。

冒頭でもお話している通り、この手法は多くの企業が実際にうまく行っている営業手法なので、あとは実践して頂ければ、あなたの会社でも同様の結果を得られる可能性があります。

ご不明点があればいつでもお問い合わせください。

上記の内容や、今回のワークショップに関して分からないことがありましたら、遠慮なく質問をください。


お問い合わせ先:株式会社パジャ・ポス
メールアドレス:customer@pajaposs.com
※コロナウイルスの影響で、スタッフがオフィスに常駐しておらず、電話での受付をお約束できません。

そのため、メールでのご連絡をお願いしております。ご了承いただけますと幸いです。

基本的には2営業日以内にお返事できるよう、弊社スタッフが対応させていただきます。

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