~テレワーク体制で、こんなことに悩んでいませんか?~
・メンタル不調者が出るようになった。
・いきなり欠勤、休職する従業員がいる。
・コミュニケーションの量と質が低下した気がする。
・在宅でパフォーマンスが落ちている従業員がいる。
そのお悩み解決します!
本セミナーでは、
①産業医が、医学的に正しいメンタルヘルス・マネジメント術をお伝えします。
②「従業員/管理職がすべきこと」「組織体制づくりに必要なこと」すべて教えます。
③セミナー後の個別相談で現在の課題点を明確にし、解決に向けたアドバイスを致します。
具体的には、
・企業がメンタルヘルス対策に取り組む意義
・テレワークにおけるメンタル不調の原因とは
・メンタル不調者が出たときに経営者・人事がまずすべきこと
・休職者をスムーズに職場復帰させるための支援方法とは
・そもそもメンタル不調者(休職・離職)を出さないための3つの対策
・従業員本人が身に付けるべきストレス対処力とは
・上司/管理職が部下の不調に早期に気が付くコツとは
・テレワーク中のコミュニケーションのポイント
などをお伝えしようと思っています。
テレワーク導入後の経営者・人事担当者のうち73%が「従業員のメンタルケアが難しい」と答えています。
コミュニケーションの問題や、孤立しやすさなど、様々な要因から、今まで以上に社内のメンタルヘルス・マネジメントに注力すべき時代がやってきたのです。
早期にメンタルヘルス対策に取り組むことで、テレワークでも従業員が活き活きと働き、高いパフォーマンスを保つことに成功している企業もあります。是非この機会に企業におけるメンタルヘルス・マネジメントのポイントを理解して実践してほしいと思います。
経営者/役員
IT系
人事/教育/総務
その他
従業員数30~60人規模の企業で、テレワークを今後も推進していく予定の企業に特にオススメです!
・前日までにZOOMのURLをお送りしております。
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