昨年、多くの企業でリモートワークが一斉に本格導入され、
それに伴ってコミュニケーション課題やメンタルケアの必要性が顕在化しました。
そうした課題に対して、特に若手・新入社員の支援策として、
「メンター制度」の導入・強化を考える企業が多くあります。
しかし、いざ「メンター制度」を導入して運用しようとすると、
そこにはいくつかの「壁」があり、その「壁」によって特有の「あるある問題」が引き起こされます。
このセミナーでは、現役の人材育成・組織開発コンサルタントであり、研修講師・経営者コーチでもある講師が、
◯メンター制度導入に立ちふさがる「壁」とは何か?
◯それによって引き起こされる「あるある問題」とは?
◯その問題に有効な「対策」はどんなものか?
について、短時間で分かりやすくお伝えします!
■プログラム
1.メンター制度導入に立ちふさがる「3つの壁」とは?
2.メンター制度導入で起きる「あるある問題3選」とは?
3.「3つの壁」を突破するための「効果的な方法」とは?
マネージャー
人事/教育/総務
若手/新入社員
現在開催予定のセミナーはありません。