■開催主旨
Web担当者をはじめ、ディレクターやプロデューサーといった、Webの管理運営の中心となっている方々にとって、Google AnalyticsやGoogle Search Consoleといった解析ツールから得られた結果を次の施策に活かすことが、当然のように求められるようになってきています。
しかし、
膨大なデータを読み解き、次の改善施策を打とうにも、仲間や上司の解析リテラシーが低いことで、次の施策ではなく「解析用語や解析結果の説明」に時間が掛かってしまっていることが、報告現場で起きています。
本講座では、Google Analyticsから得られる、あらゆる情報の収集や分析方法を学び、基本的なWEB解析プロセスを習得しながら、誰にでもわかりやすく伝えられる「レポート作成」と「報告するノウハウ」について、実践しながら身に付けることができます。
※Google Analyticsのアカウントをお持ちでない方は、デモアカウントをご用意しております。PCのみお持ち下さい。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■対象者【こんな方にオススメです】
・GoogleAnalyticsについて知識の無い方
・アクセス解析について知りたい方
・WEB解析は聞いていてつまらない
・解析の専門用語がわからない
・解析結果を自社の役に立たせられない
・結局何をすればいいのかわからない
・新たにWEB解析担当になった方
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■得れること【役立つスキル】
・Google Analyticsの設置方法
・解析のポイント
・解析結果の活用方法
・解析レポート作成方法
・わかりやすい解析報告の仕方
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■開催概要
〔日 時〕 2019年11月20日(水)18:30~20:30(18:00~受付開始)
〔会 場〕 京都学生ラボ(加藤ビル4階)
〔住 所〕 京都府京都市中京区三条通烏丸東入梅忠町24-1
(地図:https://goo.gl/maps/UV9AnT6wv2hhjDoh7 )
〔募集定員〕 20名(先着順)
〔参 加 費〕 無料
〔案内チラシ〕
https://tenzk.net/asset/23:akusesu-jie-xirepotomei-zhou-shui-yaoa4chirashipdf?uid=8281348eaee5abe544377e8a30f6a3db9ed9bc41
〔キャンセルポリシー〕
主催者の都合による中止の場合を除き、購入済チケットのキャンセルはご対応しかねます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■プログラム
18:00 受付開始
18:30 開演・ご挨拶
18:40 Google Analyticsとは、各種用語解説
19:00 各種解析レポートの紹介
19:20 レポート作成講座(デモアカウント有り)
19:40 WEB解析、アクセス解析のポイント
20:00 質疑応答
20:30 閉演
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■主催者
株式会社ランプ
京都市中京区を拠点とするITベンチャー企業。WEBを活用したコンテンツマーケティングや外国人観光客に向けた海外向けマーケティング、Instagramマーケティングを展開。まごころ、KyotoMastersのオウンドメディアも運営。
URL : https://lamp.jp/
事業内容 : EC事業 / Webサイト制作 / インターネット広告 / システム開発 / ブランディングデザイン / プロモーション提案 / 企画コンサルティング
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
講師:河野 匠(こうの たくみ)
株式会社ランプ 代表取締役社長
1992年、滋賀県出身。大学在学中にファッション通販サイトを立ち上げたことがきっかけで起業。それまでに培ったWEBマーケティングのノウハウを事業とした株式会社ランプを創業し、これまで100社以上のWEBマーケティングを支援。京都府庁主催のセミナーや上場企業の社内研修にも登壇。
経営者/役員
マネージャー
若手/新入社員
その他
■対象者【こんな方にオススメです】
・SEO対策についてある程度の知識を持っている方
・自社が提供しているサービスの潜在検索ニーズを知りたい方
・最新のSEOトレンドが知りたい方
・今後注目されるであろうSEOトレンドが知りたい方
・アクセスアップ、売上アップに繋げるための道標が欲しい方
・自社で改善施策を企画する為の効果検証のやり方を知りたい方
現在開催予定のセミナーはありません。