「これまで定期的に顧客のもとへ通って関係を作ってきたが、なかなか本音や内情を教えてもらえない」
「一部の営業はニーズを掴めていても、営業間でバラツキが大きい」
「今は、営業がなかなか顧客に会えず、ニーズが掴めなくなってきた」
ビジネススタイルに大きな影響を与え続けているコロナ禍において、
様々な業種・業態、規模の企業様から、上記のようなお悩みをよく伺います。
・表面上のニーズだけではない、顧客が抱える真の課題が何なのか
・顧客が抱える様々な悩みの内、解決すべきボトルネックは何なのか
これらは成熟市場にある多くの企業にとって非常に重要な問いではないでしょうか。
こういった内在ニーズ、いわゆるインサイトの把握は非常に難易度が高く、
顧客と相対する中で実践できるセールスパーソンは一握りだと言われています。
「顧客からニーズを掴めないなら現場を知れ」と顧客の現場に通い、
足で課題を探しに行くスタイルを取るセールスパーソンもいたかもしれません。
しかし、対面商談でのインサイト発掘も、現場での課題発見も、
どちらの手段も取れなくなった今
担当セールスに頼ったニーズ把握、営業活動で本当に成果が出ていますか?
本セミナーでは、多くの企業が抱えるこのセールス課題に対する解決策をご紹介いたします。
・セールスパーソンのスキルによるバラつきを解消したい
・インサイト発掘からアクション設定までを仕組み化したい
このような課題を感じられる方はぜひご参加ください。
経営者/役員
2代目経営者
マネージャー
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