▼参加はこちらから(無料)
https://schoo.jp/class/7176?ref=sm
▼テーマ
「ユーザーの心を動かすUXライティング」
近年、シリコンバレーの企業を中心にUXライティングを専門とする「UXライター」と呼ばれる職種が生まれ、日本でも少しずつ着目されはじめています。たとえばGoogleは、UXライターを「文字情報によって、ユーザーのタスク完了を支援する。自社の商品がもつトーンと製品のUXデザインを牽引する存在」と定義しています。
そんなUXライターは今後さらなる需要が見込まれている一方、日本にはまだUXライティングを学ぶための教科書と言えるような書籍などは存在していません。
この授業では、新たな領域である「UXライティング」について基礎から学び、明日から実践できることを目指します。習得したUXライティングのスキルを、自社の商品やサービスの体験設計/デザインに活かしてみてください。
▼こんな方におすすめ
・自社の商品をもっと魅力的に届けたい/自社のブランディングに限界を感じている
・テキスト改善でコンバージョンレートをあげたい
・UXライティングを学んでみたい
▼こんなことが学べる
・ユーザーの行動変容をいかに起こすか
・行動経済学から考えるUXにおいて大事なこと
・ユーザーに魅力を届けるUXデザイン
▼イベント内容
日時:2021年1月26日 (火) 20:00~21:00
タイトル:「行動経済学」をUXライティングに活かす極意
UXライティングを通じて目指すのは「 ユーザーの行動変容をいかに起こすか」であり、 そのためにはユーザー行動の原理そのものを学ぶ必要があります。 ユーザー行動の原理を理解すれば、 より解像度高くUXライティングに取り組めるようになります。 本授業では、行動経済学の観点から「 人を動かすUXライティング」の極意について学びます。
▼参加はこちらから(無料)
https://schoo.jp/class/7176?ref=sm
IT系
その他
・自社の商品をもっと魅力的に届けたい/自社のブランディングに限界を感じている
・テキスト改善でコンバージョンレートをあげたい
・UXライティングを学んでみたい
現在開催予定のセミナーはありません。