【セミナー対象の方】
・リピート顧客獲得施策(CRM)が十分にできていない
・リピート顧客獲得施策(CRM)を行っているが十分かどうかわからない
・コンバージョン率が落ちてきている
・コンバージョン率を改善したい
【セミナー内容】
Web担当者必見!顧客分析とペルソナ設定による効果的なCRM戦略
~広告だけに頼らないリピーターからの売上獲得方法とは~
講演(時間:70分)
ペルソナ設定の基本
ペルソナの重要性
ペルソナ設定からWeb戦略立案事例①
ペルソナ設定からWeb戦略立案事例②
顧客分析からペルソナ設定の手順
・購買データやアンケート分析について
・社会的ドメインと心理的ドメインの抽出
・ペルソナ設定方法
・カスタマージャーニーの考え方
リピート顧客獲得の重要性とその効果
CRMによるリピート顧客強化を行った結果の事例紹介
CRM施策の基本
ペルソナをベースとしたCRM施策の実施手順
・購買分析方法
・ユーザー分析方法
・ペルソナ設定方法
・メールマーケティング構成について
・KPI設定について
・PDCAの方法
質疑応答(時間:20分)
※講演内容は若干変更になる場合があります。
※広告代理店などの同業の方のご参加はご遠慮いただいております。
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