株式会社SPIQUE(本社:福岡市中央区、代表取締役:⼭本彬央)は12月23日水曜17時より
「【対談】愛され熱狂コミュニティの育て方〜国内最大級のオンラインゴルフスクール運営事例から学ぶ60分〜」と題して、
オンラインゴルフスクール 「D×D GOLF MONSTERS」の統括責任者と共に
対談形式のオンラインセミナーを開催します。これまでのセミナーの内容もおさらいするので、
まだ弊社のセミナーを受講されてない方でも理解できる内容となっております。
◆失敗しない愛され熱狂コミュニティの育て方とは
マス広告やCMを利用したマーケティング戦略は混迷を極めています。
数多のデジタルデバイス、メディア…SNSの登場一つとっても、
情報の受け皿は20年前と比べ物にならないほど大きく、
そして多岐に渡るようになりました。
米IDC調査によると、2020年の情報量は45ZB(ゼタバイト)と言われており、
1ZBだけで世界中の砂浜の砂の数と同等になります。
つまり、我々は日々、天文学的な量の情報にさらされており、
その中で広告やCMで商品やサービスの露出を増やそうとしても
基本届かなければ、覚えてくれることもありません。
だからこそ現在のマーケティングの時流として、
いかにお客さまにサービス・ブランドを好きになってもらい
リピートしてもらうかに意識が向くようになっています。
しかし、お客さまとの関係性に目を向けるようになった今でも
本質を理解せずに”コミュニティ”や”ファンマーケティング”という言葉を
インスタントに消費している企業や個人が多いのもまた事実です。
箱を作って人を入れるだけではコミュニティは自走しないし、
熱狂的なファンやロイヤルカスタマーと出会うこともできません。
長きにわたって自社の商品やサービスを愛してもらい、
ファンになってもらうにはどうすればいいのか、
「かっ飛びゴルフ塾」「D×D GOLF MONSTERS」の
運営統括責任者である瀬戸雄磨氏をお迎えして、
愛され熱狂コミュニティの育て方についてお伺いしていきます。
◆こんな話をします
1:そもそもコミュニティ・ファンマーケティングとは
2:【2年でCH登録者75,000人】リストゼロからファンに出会うためのYouTube戦略
3:熱狂ファン・ロイヤルカスタマーが生まれる瞬間
4:実店舗スクールの2.5倍の利益を生んだオンラインコミュニティ
日時 :2020年12月23日(水) 17:00~18:00(予定)
会場 :Zoomでのオンラインセミナー
スピーカー:株式会社SPIQUE代表取締役 山本彬央
D×D GOLF MONSTERS統括責任者 瀬戸雄磨
参加費:無料
定員 :20名
■プログラム(予定)
20:00〜20:05 挨拶・会社紹介
20:05〜20:45 愛され熱狂コミュニティの育て方 本編
20:50〜20:55 質疑応答
20:55〜21:00 終わりの挨拶
◆株式会社SPIQUEとは
オンラインコミュニティプラットホーム「Village」を運営しております。
九州、福岡唯一のコミュニティプラットホームを展開。
コミュニティDXと称して、共同体であるコミュニティをデジタル上で運営することで
ユーザーの行動分析を測り、ファンマーケティングによるLTVの向上や、
D2Cが容易にできるコミュニティ設計と運営を提案をしております。
【お問い合せ先】
株式会社SPIQUE
Village運営事務局
担当: ⼭本彬央
TEL : 092-260-5481
Mail: info@spique.jp
経営者/役員
マネージャー
若手/新入社員
その他
◆こんな人が対象です
・ファンマーケティングという言葉を聞いたことあるが、いまいち理解できてない方
・コミュニティ運営を任せられたが、どのようにやればわからない方
・コミュニティマーケティングに興味はあるけどどう手をつけてよいのかわかない方
・コミュニティは運営しているが苦戦している方
現在開催予定のセミナーはありません。