新型コロナの影響で、消費者のインターネット上での可処分時間が急増。リモートワークの普及も後押しし、B2B分野でもインターネットでの情報収集行動が活発化していると言われています。
そんな中、改めてオウンドメディアに取り組もうとしている企業が増えているようです。
オウンドメディアは、web上に自社独自の顧客接点を作っていく中長期的なマーケティング施策ですが、その難しさは継続していくことにあります。最も多いのは「ネタ切れ」で運営が滞る例ですが、その他にも人的リソースや運営体制など様ざまな課題に直面します。
逆に言えば、成功確率をあげるポイントは「運営を継続する」ことと言えるでしょう。
今回のセミナーでは、弊社が運営するオウンドメディア「Web担当者のための見積もり相場ガイド」の事例を踏まえ、オウンドメディアを継続的に運営していくためのポイントをお伝えします。
IT系
経営者/役員
マネージャー
その他
・過去にオウンドメディアに取り組んだが、うまく行かなかった方。
・オウンドメディア運営中だが、コンテンツのネタ切れや運営体制で困っている方。
・これからオウンドメディアに取り組もうとしている方。
現在開催予定のセミナーはありません。