コロナ禍における人材の確保に向けて企業が取るべき対応を「女性」「シニア」「副業・兼業」の活用に焦点を当て、ワークや企業間の情報共有を交えながら、実践的にご説明します。
■第1回:女性活用(1/29(金)開催)
女性社員が活躍する為には?
・自社の現状を見直す【ワーク】
・女性社員が長く働き活躍するためのポイントを知る【講話】
・目標に向けた行動計画を策定する【ワーク】
■第2回:シニア活用(2/9(火)開催)
シニア社員が活躍する為には?
・自社の現状を見直す【ワーク】
・シニア社員を活用するメリットや戦力化するためのポイントを知る【講話】
・目標に向けた行動計画を策定する【ワーク】
■第3回:副業・兼業(2/26(金)開催)
外部人材を活用する為には?
・自社の現状を見直す【ワーク】
・外部人材活用の動向や活用ポイントを知る【講話】
・他社事例から活用方法を学ぶ【講話】
※参加希望回ごとにお申し込みをお願い致します。
・本セミナーはWEB会議ツール(zoom)にて実施致します。
実施4日前までに、ご登録いただいたメールアドレスにURLをお送り致します。
・当日は参加者の皆様で、ワークの時間で作成いただいた内容について情報共有をしていただく
お時間がございます。
その際、自己紹介(お名前・会社名等)をお伝えいただきますので、予めご了承ください。
・定員は各回10名となります。
定員に達した場合は、お申し込みを受けかねますので、予めご了承ください。
経営者/役員
人事/教育/総務
その他
こんなお悩みを抱えた方にオススメです!
●自社の売上維持・拡大に向けて戦力を確保したい!
●コロナを機に業態転換を検討したいが、人材が不足している!
現在開催予定のセミナーはありません。