新人研修を実施しても、実際の業務で活かせない。知識を得るだけで行動が伴わない、などの悩みはありませんか?
新入社員が「受けなければいけない研修」として受講するのではなく、「興味を持ち、楽しみながら成長する」点に焦点を当て、チーム交流や互いの刺激を活かした研修がこの「優しいシリーズ」研修です。
マナー研修においても目的や意味、背景までを理解し、組織の人間としてどのように行動意識を高めていけば良いのかまでを考えていきます。
今回はマナー研修の入口でもある「第一印象に焦点を当てて」ワークを楽しみながら、好感度アップのためのコツやポイントをお教えします。
■プログラム
・仕事のしくみと組織人の意識
・ビジネスマナーとビジネスコミュニケーション
・第一印象の好感度を上げる
■講師情報
松井 かおり(マツイ カオリ)
元・書籍・雑誌の編集者・ライター。その後カウンセリングを学び、専門学校のコミュニケーション講師として13年の経験を持つ。カウンセリング、コーチング、ファシリテーションなどを活かした研修プログラムを開発、提案している。
マネージャー
人事/教育/総務
若手/新入社員
現在開催予定のセミナーはありません。