私たちは、最高の業績を上げている従業員をリーダーの地位に昇進させる傾向があります。優秀な従業員は、すぐに優秀なリーダーに変身できると想定しています。事実、リーダーに就く際に必要とされる知識や能力、考え方は完全に異なり、移行は困難であり、失敗につながることがよくあります。 失敗する要素として例えば、
部下の士気を向上させ持続させることができない
口頭あるいは文章で自分の考えを表現することが下手で明確な指示を出せない
短期で気難しく、傷つきやすく、神経質で、批判に敏感すぎる
手放すことを恐れる(つまり、部下に権限や責任を与えない)
このコースでは、
リーダーとして、自分やチームメンバーの強みを引き出す、他の人の才能を引きだす、リーダーシップを発揮する
世の中の変化に合わせ新しいアイデアから価値を見出し変革する
業務向上スキルと同時に、マネージャーとして、成果が上がる工程を創り管理するスキルを習得します
参加型学習メソッドで真のリーダーに必要な方法、信頼関係を築く方法、イノベーションを起こすプランを実行する方法、効率的な会議の運ぶスキルを習得し、リーダーシップを最大限に引き出します。関係者からの積極的な協力を得る営方法についても学びます。
経営者/役員
2代目経営者
マネージャー
その他
このコースはリーダーシップスキルの開発・イノベーションスキルの開発・業務向上スキルの開発を全7回で習得します
登録後のキャンセルは前日までにご連絡をお願いいたします。
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