【備えるために】
今、ワクワク系マーケティングに取り組むお店・会社が増えています。
なぜなら、
ワクワク系マーケティングに取り組んでいたことで、
今年3月以降も売上を落とさないお店・会社が続出しているからです。
一例をあげると、
・2020年4月営業自粛要請の中で売上が前年比150%となり、その後も売上が前年を上回っている飲食店
・2020年4月の売上前年比が(ほぼ営業出来ない中で)-6%、その後は売上が前年を上回っているバー
・営業自粛で飲食店に卸せなくなり余ってしまった4トンもの卵をあっという間に完売させた鶏卵農家
・外出自粛のゴールデンウィークの売上前年比126%の美容室
・通販に頼らずゴールデンウィークの売上前年比139%の米菓製造販売店
などなど。
なぜ、
これらのお店・会社はこれほどまでに底堅い商売ができるのでしょうか?
それは、
ワクワク系マーケティングに取り組んできたことで、
ちょっとやそっとでは揺るがない強力な商売の基盤ができていたからです。
それが“備え”です。
今回のオンラインセミナーでは、
ワクワク系マーケティングの開発者・小阪裕司が、2000年の設立以来20年に渡って常時約1500社のワクワク系マーケティング実践会の会員とともに生み出してきた1万件を超える成功事例と科学的研究をもとに、
「“備え”とは何なのか?」
「備えるために何をすればよいのか?」
を詳しくお話しします。
経営者/役員
2代目経営者
マネージャー
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