コミュニケーションツールである、フェイスブックやツイッター、インスタグラムで、
仕事に繋がったという話を聞かれたことがありませんか?
実際のところ、SNSをビジネス活用して受注や契約を取っている会社は少なくありません。
これらのサービスはほぼ無料で利用できます。
無料のサービスを使って仕事に繋がったら言うことありませんよね?
コロナ禍の影響もあり、2020年4~6月期日本のGDPは、
実質で前期比7.9%減、この成長ペースが1年間続いた場合の年率換算で28.1%減
と9月に内閣府が発表しましたね。今まで経験したことがない経済の落ち込みです。
そして、これまで対面で行ってきた仕事がオンラインやリモートワークへ
急速にシフトしていっています。
これを最大のピンチと考えるか、最高のチャンスと捉えるか。
私たちは中小企業にとってまたとないチャンスと考えています。
大企業と違い変化への対応をスピーディーに行える中小企業にとって、
時代や環境の変化は大きなチャンスだと思いませんか?
中でもオンラインでの営業や商談、SNSの活用は中小企業の方が圧倒的に優位です。
今の消費者は、SNSから多くの情報を得て活動しています。
広告よりも知人・友人からの口コミ、SNSからの情報へのが信頼度が高いのです。
従来の広告も効きづらくなってきていますよね。
では、とにかくSNSで発信しまくって、オンラインで商談すれば受注も売上もアップするのか?
アップする可能性はありますが、その前に準備しておくべきことがあります。
どんなに良い商品もサービスも、その価値が伝わらなければ売れることはありません。
沢山の情報の中でどうしたらあなたの商品やサービスを選んでもらえるか?
お客様に選ばれるための、商品・会社・人の持っている独自の価値を、私たちは「真価」
と呼んでいます。
自分たちの「真価」を見出し、選ばれる会社、選ばれる商品・サービスになるための方法を
お伝えします。
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