新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、インターネットを通じて販売する越境 ECの市場規模及び利用者は、全世界で着実に増えてきており、アフターコロナも含め、インタ ーネットモールなどの EC 市場は、新たな販路として注目されていますが短期で成功を期待してもうまくいきません。今回はなぜ失敗してしまうのか。失敗要因を深堀りすることで成功へのヒントを見つけていただこうと思います。
■ 『失敗事例をコッソリ教えます!越境ECショップが失敗した10の要因』
・自社の本店サイトと支店ECモールを連携せず大失敗
・越境ECで失敗する対象国と海外価格の決め方
・成功事例を真似て大失敗したケースと成功した企業
・いい商品なのに売れない…海外向けに意識を変えず大失敗
・デメリットを知らない失敗だらけの中国越境EC進出
・初年度から広告と販促費用を大量に使って大失敗 ・・・など
経営者/役員
IT系
個人事業主
現在開催予定のセミナーはありません。