ブランドとは、社会からの信頼の証。人々は、信頼できる企業、即ち、ブランド価値の高い企業から商品を購入します。優秀な人材はブランド価値の高い人気企業に集まって活躍します。そうした企業の信頼度は益々高まり、企業は発展し続けます。ブランド価値の高い企業はいつの時代でも、ニューノーマルの時代においても成長し続けます。
このセミナーでは、企業のブランド価値をいかに高めていくか、即ちブランディングについて説明します。
以下がセミナーのポイントです。
・企業価値を高めるブランディングは企業経営そのもの
・時代の変化に応じてブランドの再構築、即ちリブランディングも重要
・社外向けブランディングよりも社内向けブランディング(インナー・ブランディング)がより重要
・ニューノーマルの時代は企業人でも個人ブランディング(パーソナル・ブランディング)が必要
・広報は企業価値を高めるためのコミュニケーション活動
・ブランディングを効果的かつスピーディに進めるには、最適な組織作りが重要
以下のような中小企業経営者・個人事業主が対象です。
・コロナ禍をバネに、ニューノーマルの時代にも成長し続ける企業にしたい。
・個々人が主体性を持って活き活きと自発的に行動する、高生産性の組織にしたい。
・ニューノーマルの時代、企業のみならず、個人もブランディングしていきたい。
経営者/役員
2代目経営者
個人事業主
現在開催予定のセミナーはありません。