越境ECを始めるのに必要な知識と、戦略の立て方は?
自社サイトと海外のECモールの出店の仕方は?
ECで盛り上がる欧米市場とアジア市場についてしっかり情報を得たい。
海外への物流や決済はどうしたらいい?
これらの情報を一気に理解できる決定版セミナーを開催!
自社サイト、世界市場、越境ECの基礎知識は130社以上の進出実績を持つジェイグラブ株式会社
安心・安全・最速で世界に荷物を届ける国際物流最大手のDHLジャパン
10月18日はこの2社で越境ECに関する豊富な情報をギュッとまとめてお伝えします!コンパクトにまとまった豊富な知識をお伝えします!カレンダーに予定しておくことを強くオススメします!
共催:ジェイグラブ株式会社 /DHLジャパン株式会社
※法人・個人事業主様限定
セミナー当日は名刺をご持参ください。
個人・同業および競合他社の参加はお断りする場合があります。
1.海外の失敗事例から学ぶ越境ECの基礎知識と海外で主流の展開方法
人口減少で市場が狭まる日本、今から手を打つには越境ECしかありません。このパートでは越境ECとはなんぞや?から、海外で出された失敗統計事例から「どうすれば間違いなく失敗するのか」を学び、それを反面教師に成功に近づく方法をプロローグとしてお伝えします。そして、次に130社近い事業者を海外で主流の方法に合わせて進出のお手伝いをしたジェイグラブ株式会社の攻略方法をお話します。
■登壇者:横川広幸(ジェイグラブ株式会社)
音楽評論家アシスタント、音楽グッズ関連企業を経て、eBayに入社。eBayではカテゴリーマネージャーを経て、最後はシステム開発のディレクションを行う。eBay後は中小企業のEC立ち上げに参画し、2009年に独立、世界86カ国に仏具を売るtokyotradを展開。現在は仏具に関わりながら、ジェイグラブ株式会社で、越境EC20年以上の経験と知見を交えながら越境EC専門家として活動中。
■ジェイグラブ株式会社
世界で25万社の事業者に利用されている世界最大級の越境ECサイトプラットフォームのMagento(マジェント)を利用した海外通販サイト制作と、越境EC歴20年以上のキャリアを誇る専門家達による伴走支援で越境ECを始める事業者の支援をすでに130社以上に対して行っている。
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2.DHLジャパン(越境ECにおける物流のイロハと国際配送と国際郵便の違いとは)
日本における輸出入のルール、米国、ドイツ、イギリスの関税・その他税のルールを中心に越境ECを行う際の注意点を物流会社の視点から説明させていただきます。 又、DHLと郵便サービスとの違いも紹介させていただく予定です。
■登壇者:石堂 正(DHLジャパン株式会社)
営業企画部 eコマース・ビジネス・デベロップメント スペシャリスト
2003年6月 DHLに入社 法人営業部・オートモティブ営業担当、2006年 アジア太平洋統轄本部へ異動。米国・シカゴを拠点に米国の日系企業担当、2008年帰国後は 愛知県・静岡県・長野県の営業責任者として活動し、2016年よりタイ国を拠点にアジアの日系自動車メーカーの営業責任者、2018年より現職として過去の経験を活かし活動中。
■DHLジャパン株式会社
DHL(ディーエイチエル)は、航空機を主体とした国際宅配便、運輸、ロジスティクスサービスを扱うドイツの国際輸送物流会社。本社はドイツ連邦のボン。事業展開国・地域数は228。 ドイツ国内および国外の宅配運送、ロジスティクスサービス等を複数社体制で提供する世界最大の国際輸送物流会社で、現在はドイツポストの傘下となっている。ドイツポストがドイツ国内郵便事業を担当し、DHLが国際宅配・輸送・ロジスティクス事業を担当する。
※登壇者は変更される場合があります。
https://www.j-grab.co.jp/seminar/cross_border_trade_seminar_with_dhl/
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経営者/役員
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現在開催予定のセミナーはありません。