■開催背景
昨今、GoogleマイビジネスやFacebookなど、SNS運用の重要性が高まり、消費者の利用ケースが急速に増えている一方で、店舗様のアカウント運用コストに負担を感じる方も増加しています。
運用する店舗アカウント数が多い企業だと、例えばコロナ禍の影響で店舗の営業時間を1つ1つ修正したり、情報発信を店舗ごとに行っていたり、ユーザーの口コミを1つ1つ追っていたりと、アカウント運用に月100時間以上かける企業も少なくありません。
店舗管理クラウドサービス「Canly」(https://jp.can-ly.com/)は、管理・運用コストの削減だけでなく、店舗運営上の課題特定につながる詳細なデータ取得を行うことができます。これにより、従来見えてこなかった顧客の特徴やボトルネックを早期に発見・解決に動くことにより店舗ビジネスの価値向上に貢献します。
本セミナーでは、実際にGoogleマイビジネスのデータを活用し経営改善を行なった株式会社グッデイとグループ会社でデータ分析活用支援を行なっている株式会社カホエンタープライズをお招きし、実例を元にこれから店舗型ビジネスが取り組むべきことを徹底解説いたします。
■プレスリリースURL
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000037205.html?fbclid=IwAR1GaoGWCMN-n_VPOG7Oc4azgpGT5_RSEI9Nwi-MFxvbYQ7x-N-OWevPsxE
▼セミナー概要
「店舗ビジネス向け、現場の意識が変わる"クチコミデータ"活用事例大公開!」【ホームセンターグッデイらと共催】
①店舗型ビジネスにおけるデータ活用の重要性
②Googleマイビジネスとは(データ取得方法)
③グッデイのデータ活用事例
④質疑応答
⑤Canly/Tableau紹介
⑥個別相談会
▼開催日程
2020年8月27日(木)19:00〜20:00
▼参加費用
無料
▼開催URL
下記申し込みフォームよりご回答いただいた方に別途お送りいたします。
https://forms.gle/YkASNSdCcgg6KNJp7
※限定30名様のお申込みとなっております。
※1社から複数名ご参加される場合も、各人お申込みをお願いいたします。
▼登壇者紹介
・秋山 祐太朗(株式会社Leretto 代表取締役社長)
全国で2,200店舗のGoogleマイビジネス活用支援を行い、2020年7月からGMB等の管理ツール 「Canly」 を提供している。
▼ゲスト登壇者
・宮田 和三郎(株式会社カホエンタープライズ 最高技術責任者)
ホームセンターグッデイのデータ活用、デジタル化推進に従事、また現職にて、グループ外企業のデジタル化支援も行っている。
・田代 知世(株式会社カホエンタープライズ)
データ活用による利益改善(製造業/通販/小売)に10年間取り組んできた。
現職では、グッデイのクチコミデータの活用など、分析業務を担当。
・古江 滋(嘉穂無線ホールディングス株式会社 マーケティング部 課長)
グッデイのデジタルマーケティングを担当。オンラインとオフラインの垣根を超えたシームレスな顧客体験の場を構築している。
経営者/役員
マネージャー
その他
店舗/拠点を運営されている企業様
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