Webサイトを運営していると、SEOやレスポンシブ対応、CMS、MAツールなど日進月歩で変化する専門トピックをキャッチアップすることで精一杯になるかもしれません。もしくは、リニューアルに際して「コンテンツが足りない」と思っているWeb担当者の方も多いのではないでしょうか?
BtoBビジネスではターゲットとなる顧客像が特殊なため、求められるコンテンツをイメージするのが簡単ではないと思います。さらに競合他社のWebサイトを見ても、進んだ取り組みが見当たらないなど、参考になる情報自体が少ないのもBtoBの難しさです。
一方で、Webサイトの役割は情報(コンテンツ)を届けること。そこを避けては真に効果を生むWebサイトの運営はできません。
本セミナーは、Webサイトのコンテンツにお悩みを持つ方を対象として、コンテンツ設計の基本的な考えについて解説するとともに、BtoB企業サイトの実際のコンテンツを引合いに出して、具体的なコンテンツ例もご紹介します。また特にニーズの大きな動画コンテンツについて、活用ポイントや配信方式について詳細にご紹介したいと考えています。
Webサイトに必要なコンテンツが拡充されると、その先ではユーザーの行動データや属性データを解析した高度なWebサイト運営を行うことができます。本セミナーでは、そこに向けた第一歩としての土台となるWebサイト作りの考え方をお伝えいたします。
【こんな方におすすめ】
•Webマーケティングにどのようなコンテンツが必要か分からない
•CMSやMAを導入したが、配信するコンテンツが足りない
•動画コンテンツの活用方法を知りたい
【アジェンダ】
•2社の紹介(INTRIX・AOI Pro.)
•営業ツールとしてのWebサイトを実現するコンテンツ設計(INTRIX)
•BtoBビジネスにおける営業ツールとしてのWebサイトとは?
•Webサイトのターゲットユーザーの考え方
•BtoB企業サイトのコンテンツ事例
•動画コンテンツを活用したマーケティングコミュニケーション事例(AOI Pro.)
•動画が果たす情緒的コミュニケーションの役割
•動画の投資対効果の考え方
•パネルディスカッション
•質疑応答
【スピーカー】
足立 健誌
イントリックス株式会社 Creative2部門 部門長/プロジェクトマネージャー
服巻 賢介
株式会社AOI Pro. AOI BtoB Branding プランナー
経営者/役員
マネージャー
2代目経営者
※セミナーはZOOMにて開催いたします。ブラウザからのご視聴も可能です。
※イベント終了後、アーカイブの公開およびセミナー資料の配布はございません。
※セミナー内容の録画、録音、撮影については固くお断りさせていただきます。
現在開催予定のセミナーはありません。