成長するEC企業と事業が伸び悩むEC企業との差はどこから生まれるのか?
新規参入が増え競争が激化するEコマース業界において消費者に支持され他社との競争優位に立つためには既存顧客からのリピート売上を上げるCRM戦略が欠かせません。
当セミナーではEC企業の成長を支援してきた3社が成功するEコマースビジネスに共通するCRM戦略・LTV向上施策を最新の成功事例を交えてわかりやすく解説します。
セミナータイトル コロナ禍における通販事業のあり方を考える! 単品通販事業社向けLTV最大化セミナー
日時
2020年9月16日(水) 15:00~17:30
参加費 無料
定員 100名
会場
*Webセミナー形式での開催です。
(お申し込み完了メールに、受講用URLをお送りします。)
タイムテーブル
第1部:新聞・雑誌・ラジオの成果報酬活用!オフライン広告の必勝ノウハウとは?
(講師: 株式会社インターカラー 藤澤孝)
第2部:withコロナで売上を最大化するための通販事業者の戦略
(講師: 株式会社アドライズ 坂本大輔)
第3部:〜市場の声に耳を澄ませていますか?最大のポイントは「定性」データの取得・分析にあり!〜 『 売れ続けるクリエイティブの極意 』
(講師: 株式会社クリエイターズマッチ 布田茂幸)
第4部:顧客化のためのコミュニケーション設計のコツ
(講師:株式会社ワイズアップ 竹下いおり)
第1部 15:05~15:35
新聞・雑誌・ラジオの成果報酬活用!オフライン広告の必勝ノウハウとは?
今回のセミナーのポイントは
・ノーリスクで新聞・雑誌から集客できる「インターペーパー 」とは
・紙媒体から集客するメリット
・紙で成功するポイント
・新聞・雑誌の成果報酬の成功事例
■下記に該当する方は是非ご参加ください!
・WEB広告のCPAが高騰して利益を圧迫してきた
・新規獲得を伸ばしたい
・LTVの高い新規を獲得したい
・シニア向けの集客をしたい
・オフライン広告に興味はあるが、リスクがあって手を出せない
今回のセミナーの特典として、9月中のエントリー、またはWEB会議予約で月額費用5000円を3ヶ月無料にて提供いたします!
《 講師 》
株式会社インターカラー
代表取締役
藤澤孝
《 プロフィール 》
1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。
2000年、ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、
足を使った根性営業を止め、”売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。
2005年 株式会社インターカラー東京支社(現本社)設立のめに上京。社長就任。
通販企業様に”新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばす。
6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。
2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム「インターペーパー」を運営。
リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。
《株式会社インターカラー》
2000年設立、紙媒体の広告実績20年のノウハウを持つ。
2005年より15年、通販などレスポンス広告のみを扱う。
2017年より、新聞・雑誌・ラジオの成果報酬サービス「インターペーパー 」を展開。
地方創生・通販業界の活性化・シニアの生活を豊にすることをテーマに活動を続ける、シニアの新規集客特価のプラットフォーム企業。
第2部 15:40~16:10
withコロナで売上を最大化するための通販事業者の戦略
コロナ禍~withコロナにおける通販事業者様への影響を振り返りながら、現状を踏まえて今後どのような点に注力していくべきかを
制作・広告・通販支援をワンストップで手掛ける弊社の視点からお話させていただきます。
また、弊社取組みによる直近の具体的な通販立ち上げの成功事例もご紹介いたします。
《 講師 》
株式会社アドライズ
取締役
坂本 大輔
《 プロフィール 》
2004年に株式会社アドライズの創業に参画し、取締役に就任。WEBエンジニアとして総合通販ECサイトの基幹システムや、物流企業のバックエンドシステムなど数多くのシステム設計・構築を担当。事業内容の変更に伴い、通販企業を対象としたWEBディレクターとして従事。近年では、通販事業者向けのセミナー登壇や通販事業支援業務に取り組む。「通販エキスパート検定1級」「通販エキスパート検定スペシャリストコース(カスタマー・セントリシティ/データドリブン・マーケティングの両資格)」を保有。
《株式会社アドライズ》
アドライズは福岡に本社を置く通販企業向けに特化した広告制作会社です。WEB制作・広告運用から通販支援業務全般まで幅広く対応し、健康食品・化粧品の単品リピート通販を得意領域としております。特にランディングページ制作に関しては事業主様や代理店様からの定評をいただいております。販売戦略から制作・広告までワンストップで通販事業の拡大を支援する取り組みにより、近年では通販事業の立ち上げ段階からお手伝いさせていただくケースも増えてきております。一般社団法人日本サブスクリプションビジネス振興会加盟。
第3部 16:15~16:45
〜市場の声に耳を澄ませていますか?最大のポイントは「定性」データの取得・分析にあり!〜
『 売れ続けるクリエイティブの極意 』
クリエイティブ(バナーやLP等)はECサイトの売上を上げるための販促ツールとして必要不可欠なものです。
SNS広告の台頭により、常に新しいクリエイティブを生み出し続ける必要が出てきました。
本セッションでは、データ分析の中でもお客様の”生の声”となる定性分析にフォーカスを当てます。実際にクリエイティブの”勝ち筋”をどのように見つけるか?をテーマとし、複数社の事例を交えながら、その方法やメリットなどを詳しくご紹介します。
■下記に該当する方は是非ご参加ください!
・ ECサイトにおけるクリエイティブ制作時の心構えとは?
・「定性」データと「定量」データの違い、各データの活用シーン
・ 売れ続けるバナー/LPを作り上げた実例に学ぶ
・ クリエイティブを効率的に量産する方法、制作時に便利なツール
《 講師 》
株式会社クリエイターズマッチ
取締役
布田 茂幸(ふだ しげゆき)
《 プロフィール 》
明治大学卒業後、エンプレックス(現SCSK)、ecbeingを経てクリエイターズマッチへ入社。 ベンダーとして、これまで多くの企業のECサイトを中心としたマーケティングとシステムコンサルティングに従事。現職では支援領域をクリエイティブや働き方改革まで広げて精力的に活動中。
《株式会社クリエイターズマッチ》
CREATIVE(制作)・PRODUCT(開発)・EDUCATION(教育)の3つの領域にわたってサービスを展開しています。制作事業はパートナークリエイターとともに主にデジタルマーケティングに用いる広告を中心とした制作サービス。開発事業ではクリエイターのみならず発注者を含めた業務の効率化を推進するツールの企画・開発・販売。教育事業によってより多くの人が制作の仕事に就けるようサポートする事業を展開しています。
第4部 16:50~17:20
顧客化のためのコミュニケーション設計のコツ
CRMのコミュニケーションについて話させていただきます。
「有効な引き上げ施策」とは? 「継続率を高める定期フォロープログラム」とは? 「ロイヤルカスタマー化するためのコミュケーション手段」とは?
新規から定期~ロイヤル顧客に顧客育成していくにあたっての コミュニケーション設計のコツについて 最新の事例を用いて話をさせていただきます。
《 講師 》
株式会社ワイズアップ
取締役
竹下いおり
《 プロフィール 》
雑誌編集を中心とした編集プロダクションだった株式会社ワイズアップに2000年より参加。 メディア制作で培った情報感度・編集力を武器とする環境で、企業の価値を「より素敵に伝える」企業ブランディング~販売促進~広報戦略まで提案できるノウハウを身につける。 15年程前より、福岡の通販販売事業者の相談が増え、ダイレクトメール・同梱ツール・会報誌・LPなどツールを用いたCRMの改善提案に数多く携わるうちにダイレクトマーケティングに特化したコミュニケーション・デザイン設計を専門とするようになる。 今まで関わった、事業者の「成功パターンの違い」を目の当たりにしてきた経験値を活かし、データやノウハウだけの設計ではなく、それぞれの独自性とブランドイメージに寄り添う柔軟なコミュケーション設計を得意とする。近年ではブランド構築から新規・CRM戦略まで一貫してサポートすることも増えている。
《株式会社ワイズアップ》
23年前、九州walkerという雑誌の編集プロダクションから事業をスタート。雑誌を作れるというところから、15年ほど前より大手化粧品通販会社様の会報誌の制作に4年間携わる。そこから福岡を中心に多くの通販事業社様のCRM支援に事業を拡大。現在では福岡だけでなく、東京・大阪・名古屋などの多くの通販会社様や、大手メーカー様の通販事業などを支援している。顧客の心理に寄り添ったCRM設計を提供している。
※講演内容は予告なく変更になる場合がございます。
※セッションごとに質疑応答の時間がございます。
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