これからの時代、企業が社会から求められるようになるためには、社会的に意義のある情報を積極的に発信することにより自社のブランディングにつなげていくことが重要です。これまで120社以上の企業を有名にするお手伝いをしてきたノウハウを元に、社会から求められる情報発信をしていくための「ネタづくり」についてお話しします。
・ネタを武器にしてお金をかけずに集客する方法
「飲食店の6次産業化」をキーワードにしたネタづくりでファンを獲得し、広告費を年間1億円から1000万円に削減したゲイト社の事例
https://shipood.com/cases/case_007.html
・自然流入によるリード獲得数1.5倍を実現した、社会のニーズに合わせた「ネタづくり」
他社よりも早く「働き方改革支援ツール」として認知獲得することを目指した「ネタづくり」により、オーガニック経由のリード獲得数を1.5倍にしたDonuts社の事例
https://shipood.com/cases/case_005.html
・「ネタ」を活用して集客予算を大幅に削減する方法
・ネタ作りを通して広告費を年間1億円から1000万円に削減した事例
・世の中に必要とされるネタを作る方法
・作ったネタを広める方法
・広報・PRとは
・中小企業でもメディアに取り上げてもらう方法
・集客予算を削減したい中小企業の経営者・幹部
・新たな顧客を獲得する必要がある中小企業の経営者・幹部
・広告の費用対効果が悪いと感じている中小企業の経営者・幹部
1)ご挨拶、会社紹介(5分)
2)Withコロナ時代の集客方法について(45分)
・ネタづくりによる新たな集客方法について(PRとは、メディアが求める情報とは)
・具体的なネタ作り方法(新サービス、事例、アライアンス、トレンドニュースなど)
・ネタ作りで成功した企業事例(ゲイト、あっぷるアイビー、Donutsなど)
3)質疑応答(10分)
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2代目経営者
マネージャー
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