主催画像 株式会社シプード ビジネス/社員教育
セミナーイメージ画像

お金をかけて集客した時代はもう終わり。地方の経営者向けオンラインセミナー

年間広告費を1/10に削減、「ネタづくり」で集客に成功した飲食店運営企業ゲイト社の事例を紹介。120社を支援してきたPRのプロが教える「ネタづくり」セミナー。

タイトル

お金をかけて集客した時代はもう終わり。地方の経営者向けオンラインセミナー

現在開催予定のセミナーはありません。

チケット を選ぶ

既にお申込み頂いております

現在販売中のチケットはありません。

開催場所

{{location.prefecture_name}}

{{location.full_address}}

枚数

料金(税込)

無料のチケット

{{(price.price * selectedPriceNum).toLocaleString() }}円

セミナーの紹介

これからの時代、企業が社会から求められるようになるためには、社会的に意義のある情報を積極的に発信することにより自社のブランディングにつなげていくことが重要です。これまで120社以上の企業を有名にするお手伝いをしてきたノウハウを元に、社会から求められる情報発信をしていくための「ネタづくり」についてお話しします。

・ネタを武器にしてお金をかけずに集客する方法
「飲食店の6次産業化」をキーワードにしたネタづくりでファンを獲得し、広告費を年間1億円から1000万円に削減したゲイト社の事例
https://shipood.com/cases/case_007.html

・自然流入によるリード獲得数1.5倍を実現した、社会のニーズに合わせた「ネタづくり」
他社よりも早く「働き方改革支援ツール」として認知獲得することを目指した「ネタづくり」により、オーガニック経由のリード獲得数を1.5倍にしたDonuts社の事例
https://shipood.com/cases/case_005.html

【こんなことが学べます】

・「ネタ」を活用して集客予算を大幅に削減する方法
・ネタ作りを通して広告費を年間1億円から1000万円に削減した事例
・世の中に必要とされるネタを作る方法
・作ったネタを広める方法
・広報・PRとは
・中小企業でもメディアに取り上げてもらう方法

【対象者】

・集客予算を削減したい中小企業の経営者・幹部
・新たな顧客を獲得する必要がある中小企業の経営者・幹部
・広告の費用対効果が悪いと感じている中小企業の経営者・幹部

【アジェンダ】

1)ご挨拶、会社紹介(5分)
2)Withコロナ時代の集客方法について(45分)
・ネタづくりによる新たな集客方法について(PRとは、メディアが求める情報とは)
・具体的なネタ作り方法(新サービス、事例、アライアンス、トレンドニュースなど)
・ネタ作りで成功した企業事例(ゲイト、あっぷるアイビー、Donutsなど)
3)質疑応答(10分)

こんな人にオススメ

経営者/役員

2代目経営者

マネージャー

日程別セミナー情報一覧

現在開催予定のセミナーはありません。

タイトル

お金をかけて集客した時代はもう終わり。地方の経営者向けオンラインセミナー

現在開催予定のセミナーはありません。

チケット を選ぶ

既にお申込み頂いております

現在販売中のチケットはありません。

開催場所

{{location.prefecture_name}}

{{location.full_address}}

枚数

料金(税込)

無料のチケット

{{(price.price * selectedPriceNum).toLocaleString() }}円