〇セミナー概要:
人前に立って話すときに、
・緊張していつも通り話せない
・話がグダグダになってしまう
・話しが長くなってしまう
・頭が真っ白になることがある
そんなことでお困りではありませんか?
なぜ人前に立つと緊張するのか…
それは「上手く話せるか不安」だからではないでしょうか?
不安は、話す内容が決まっていない時、話す内容がまとまっていない時にやってきます。
その不安を払拭するために、本セミナーでは、人前でもグダグダにならない「話の組み立て方」をお伝えいたします。
いつ、どんな状況でも、
①話したいことを明確にすることができる
②相手に伝わるように整理することができる
話し方を身につけていただきます。
暗闇は不安ですが、光が見えれば歩いて行けます。
人前での話し方も同じです。
話す内容がぼやけていれば不安になりますが、話す内容が明確になれば自信をもって話せます。
ぜひこの機会に、人前でも話がグダグダにならない方法を身につけて、聞き手に伝わる話し方をマスターしてみませんか?
〇セミナー詳細:
◇レジュメ1:人前でグダグダにならない話し方
1)緊張しても確実に伝わる話し方
2)相手に届く話のフレーム
◇レジュメ2:思考の整理力をアップさせる
1)発散から収束へ話を展開する
2)要点をまとめる3つのポイント
◇レジュメ3:伝わる「型」を使って緊張とは無縁になる
1)聞き手に伝わる話の組み立て方
2)急に何かを話さなくてはいけないときは?
◇レジュメ4:伝わる話し方の進化系
1)応用すれば何でも話がまとまる
2)自信を持って相手に伝える方法
以上をもとに、人前で話がグダグダにならない「話の組み立て方」を身につけていただきます。
これからは発信の時代です。
人前で話す機会が増えてくる時代です。
ぜひこの機会に、人前での緊張を克服することで、自信をもって話せる自分を手に入れてみませんか?
あなたのエントリーを心よりお待ちしております。
〇講師プロフィール:
モチベーション&コミュニケーションスクール講師:大野 裕之(おおの ひろゆき)
・伝わる話し方トレーナー
・一般財団法人プロフェッショナルコーチ
・公益財団法人MR認定センター認定MR資格
大学卒業後、製薬会社の営業職として勤務。プレゼンや提案方法を徹底的に覚え、翌年には300人中売上全国1位を達成。その後、新製品の発売時、400人中売上全国1位を獲得、営業成績は常に上位を維持する。そのプレゼン能力が買われ、国立大学の非常勤講師も務める。順調に見えたビジネスキャリアだが、管理職に昇進後、メンバーとの軋轢でチームの売り上げが急激に減少。また自身の体調不良からも現場を離れることになる。治療後、本社に復職、社内コーチングシステム立上げのプロジェクトに加わる。その後、社内コーチとして活動し、提案、プレゼン、営業スキル研修に携わり、全国の営業所で研修を実施。またチームとして約300名の営業部員にコーチングを指導する。現在は、会社を退職し、ビジネスマン向けに、わかりやすい話し方、提案の仕方、顧客の心を動かすプレゼン方法、上司への報告や会議での発表の仕方を指導。伝えたいことをすべて一枚にまとめてしまうフレームワークを50本以上所持。そのシンプルでわかりやすさが好評で、各地でセミナーを多数開催している。
〇お申込みから受講までの流れ:
1:セミナー参加の申込フォームからお申込ください。
2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。
3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をご案内いたします。
~ZOOMを初めてご利用される方へ~
ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。
・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認
・STEP2:開始5分前にURLをクリック
・STEP3:自動でZOOM会議室へ入室、セミナースタート
〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…
北海道、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、石川、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、高知、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国39都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。
〇セミナーで期待できる効果
1:どんな状況でも緊張せずに話すことができる
2:伝えたい内容が上手く整理できるようになる
3:用意していたことがしっかり話せるようになる
4:人前でストレスを感じることがなくなる
5:自信をもって話ができるようになる
〇受講対象者
1:人前で話す時に緊張しやすい方
2:いつも話がグダグダになってしまう方
3:話しが長くなってしまう方
4:ポイントを絞って伝えるのが苦手な方
5:頭が真っ白になる方
マネージャー
若手/新入社員
IT系
〇お申込みから受講までの流れ
1:セミナー参加の申込フォームからお申込ください。
2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。
3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をメールにてご案内いたします。
~ZOOMを初めてご利用される方へ~
ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。
・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認
・STEP2:開始5分前にURLをクリック
・STEP3:自動でZOOM会議室へ入室、セミナースタート
スケジュール情報
スケジュール情報はありません。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です