主催画像 矢部功泰 ビジネス/社員教育
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繁栄コミュニティオーナー構築講座

コミュニティが繁栄し続ける秘訣

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繁栄コミュニティオーナー構築講座

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セミナーの紹介

残念ながらこれから時代は・・・
産業大転換、大リストラ時代に突入!
コロナウイルスは2022年まで続くだろう・・・
休業者を含めると失業率は11%にものぼる!
働く場所がなくなっている・・・

そんな中、

月収300万から月収1800万へ、急激に売上UP!
コロナ禍でスタートし売り上げ増収が止まらない!
この「オンラインサービス」の秘密とは?

▶︎ヒント① すぐに導入できる
やることが少なくシンプルなので、すぐに売り上げを立てることができたんです。

▶︎ヒント② 市場を全国に拡大することができる
すべてをオンラインで完結することができるので市場を全国に拡大することができます。

▶︎ヒント③ 右肩上がりで売り上げが上がりだす
スケーリングが可能なので一度エンジンがかかると自動で右肩上がりで売り上げが伸びます。

この『増収』の仕組みとスピード=弊社が3月に立ち上げた新しいサービスの売り上げ実績です!

1ヶ月単位の売り上げは高いと感じる方も、そこまで高いと感じない方もいると思います。
しかし注目してもらいたい点があります。
それは・・

1:初期投資がほとんどかかっていないということ
2:着想から初収益まで12日であったということ
3:5月の売り上げは、顧客だけで立てているということ
4:自社リストを使っていないということ
5:一度きりのプロモーションではないこと、継続的に売り上げが増収していること
(私はセミナーを開催していませんが毎日毎日売り上げが発生しています。)
ということです。

その”仕組み”とは…

withコロナの時代、この仕組みをいち早く取り入れるなら
2020年過去最高の業績を手にすることもできるでしょう…

コロナになってから、人々の生活の仕方が急激にシフトしました。

リアルでの集まりが、収束後も警戒されるようになり、
リアル店舗のサービスやイベントなどの売り上げが落ち続けています。

しかし一方で・・ZOOMなどを使ったオンラインセミナーや、
オンライン飲み会、オンラインミーティング、オンライン授業など・・
『リアル』から『オンライン』での集まりへと人々の流れがシフトし始めています。

そうです。
Amazonの出現で『売り場』が『リアル』から『ネット』になっただけではなく、
コロナによって『集まり』の場所が『リアル』から『ネット』に変わりつつあります。

そこで、今回私たちが力を入れてやったことは・・・

ZOOMを使ったコミュニティ拡大法

具体的に言うと、ZOOMを使ったオンラインコミュニティの運営と、
コミュニティメンバーがコミュニティを広げていく方法です。

つまり、オンラインコミュニティのフランチャイズ(代理店)ビジネス。
と言い換えることもできるかもしれません。。

私たちはこれを『繁栄コミュニティ』と呼んでいます。

これが大ヒット!

この繁栄コミュニティの運営方は、以前からも行っていましたが、
そこまでうまくいきませんでした。

しかし、コロナの影響でzoomが一気に市民権を得ていたことも助けになって、
売り上げを短期間ですぐに立て、そして伸ばし、手離れすることができたんです。

しかも・・・

アイディアから12日後には売り上げが今発生し増収を続けている!

3月4日に『こんなサービスあったらいいかも』と思って、集客ページを2時間程度で書き・・
3月16日には初めての売り上げが発生しました。

12日間ですよ!

コロナで、オンラインサービスを作らないといけない、
あるいはスタートさせなければならないと感じている方は、
たくさんいるのではないかと思いますが、
ゼロから作るのは一般的には結構大変です。

しかし、

『オンラインコミュニティサービス』では
『企画書時点で販売』して、良いなと思ったら
『先払いしてもらってからサービスをスタート』
することができるのです。

商品ライフサイクルは年々短くなっています。

変化の激しい時代ですから、
企画からリリースするまでに半年や1年といった長い時間をかけていたら、
もはやブームは去ってしまいます。

しかしオンラインコミュニティはクラウドファンディングと同じで
企画段階で発売することができるのです。

それだけではなく・・・

コミュニティメンバーの意見を反映しイノベーションを続けていくことで売り上げの増加が止まらない状態に!

当初年間、20万円で立ち上げたこのコミュニティは、
メンバーからのフィードバックを定期的に取り入れていくことでサービスがどんどん増えていき、
25万円、30万円、60万円と値段がどんどん高くなっています。

事実、世界を代表するグローバル企業のコミュニティーの専門家達が集うCMXの研究によると、
80%の会社が核となるビジネスのプロセスにコミュニティを取り入れることが重要である、
と考えていると発表されており、
これからは『オンラインコミュニティ』の時代に移行していきます。

そしてZOOMの出現によって、
オンラインコミュニティのメンバーが新しいメンバーを創ってくれる仕組みが、
簡単に作ることができるようになったのです。

その結果として、月収300万から月収1800万へ急激に売上UPしたのです。

コミュニティを成長させるのって難しそう?

いえいえ、繁栄コミュニティは普通のオンラインサービスの集客とはかなり違います。

なぜ、着想ベースから12日後の企画が増収増益を続けているのか?

オンラインコミュニティを売るための集客から販売の方法は、
一般的なオンラインサービスを売るための集客、販売方法ともに全く違います。
しかも、一般的なサービスとは違って、
拡大していくやりかたが主催者、販売者側にとって素晴らしく有益な構造になっています。

具体的には・・

▶︎①集客と販売はコミュニティメンバー任せで自分がやらずにOK。
自分はコミュニティの運営にフォーカスすることが集客につながる。

当たり前ですが一般的なオンラインサービスですと、
マーケティングやセールスを主催者が行います。
なので結果的にサービス提供者は、顧客フォローよりも、
マーケティングや新規販売に重点をおき、
顧客離れや誹謗中傷などをもらうケースが多くなってしまいます。
しかし、この繁栄コミュニティの型を作れば、
顧客満足度が売り上げにつながるように構造が変わるので、
他のサービスではとうてい提供することができない濃いサービスを提供し、
WINWINの関係を構築することができるのです。

▶︎②ファンがファンを『売り上げを上げながら増やす』ので
コミュニティメンバーの結束が高まり継続率が増える

さらに、あなたの講座やサービスを受講するだけではなく、
自分の講座やサービスを販売して報酬を受け取る権利が受講者に与えられますので、
同じ目的をもった仲間になるので結束力が強まり、継続率定着率が引き上がります。

▶︎③参加者がコミュニティのテーマのセミナーを自主開催することで
主体性と専門性が身につき運営が楽になる

参加していただいたコミュニティメンバーが、
自分からセミナーを開催してコミュニティを広げてくれるようになりますので、
コミュニティメンバーの主体性が高まり、いわゆるクレクレ君ではなくなるどころか、
積極的に運営に関わり同じ方向で貢献をしてくれるようになります。

なぜ、ZOOMコミュニティ運営拡大にしただけでこんなに急激に売上が上がったのか?

▶︎急激に売上が上がる理由①
コミュニティメンバーがコミュニティをセールスするのが簡単!
ZOOMが認知度を得たことで、売れるプレゼン台本を渡せば、
それをそのまま読み上げるだけで新しいメンバーのリクルートができるようになりました。
つまり、セミナーの複製が簡単になったのです。
ZOOMはパブリックスピーキングの技能も必要なく、
必要なのはスライド台本ですので、複製が簡単なのです。
また、代理店モデルである、ということだけで、
コミュニティが魅力的になり、投資案件に変わるので、
高額でも売れやすくなるというのも大きな利点です。

▶︎急激に売上が上がる理由②
参加者が成果報酬型の営業パートナーに変わる!
お金をお支払いいただきながら、
クライアントが成果報酬型の営業パートナーに変わることが、
どれだけ経営において多大なアドバンテージになるか、
ということは想像に難くないと思います。
サービス云々ではなく構造の時点でもう勝ってるのです。

▶︎急激に売上額上がる理由③
アクティブラーニングが強力!
ミネルバ大学という大学は『アクティブラーニング』という、
生徒主体参加型のオンライン授業を運営していますが、
大変に効果が高く、その結果、
スタンフォード大学や、ハーバード大学の受験に合格した人でさえも、
その大学を蹴って、ミネルバ大学に流れています。
なぜ、こんなことができるのかと聞いたところ、
『キャンパスがないから』という答えがその理由の1つにありました。
実はオンラインのほうが学習効率を高める仕組みがあるのです。
その仕組みを使っているので、参加者に高い満足度を与えることができるのです。

ゼロから繁栄コミュニティを作るしかない? いや、私たちは繁栄コミュニティの カンペを使っています!

私たちは繁栄コミュニティを立ち上げる時、
つねにゼロから作っているわけではありません。
なぜなら、すでに国内でNo1*(ファーストペンギンの人気教材投票選手権より)
の実績をもつ繁栄するコミュニティのテンプレートを使っているからです。
言うまでもありませんが、まったくのゼロから作るよりも、
テンプレートを使った方が圧倒的にラクに早く作ることができます。
しかも、実績がある繁栄コミュニティのテンプレートを使ったほうが、
そこからもたらされる確率も大きく上がります。

もし、あなたもこの実績のある繁栄コミュニティテンプレートに興味を持たれたなら、
こちらを作り上げた方法を無料体験セミナーで開催させていただきますので、ぜひご参加ください!

自分でも繁栄コミュニティを創れるかな?そんな心配いりません!

今回の繁栄コミュニティオーナー養成講座体験セミナーでは、
下記のノウハウをお届けしていきます。

ノウハウ#1:繁栄コミュニティブループリント
繁栄コミュニティをつくり持続的に増収していくためには3つのサービス構造が必要です。
その3つの構造をシンプルに解説し、さらにZOOMでのライブセッションを通じて、
あなたの繁栄コミュニティのブループリントをつくりあげることを簡単に行います。

ノウハウ#2:コミュニティを活性化、満足度向上、継続率向上させるZOOMセッションの使い方
多くのZOOMに関する講座は、『売り方』あるいは『使い方』に終始するだけで、
『効果的なコンテンツサービスの届け方』を教えてくれません。
ミネルバ大学のアクティブラーニングを研究してきた私たちが、
コミュニティを活性させるための、
顧客フォローとしての学習効果の高いZOOMセッションの使い方と流れを解説します。
この方法をサービスに取り入れるだけであなたのコミュニティは大変価値が高まり、
高額でサービスを提供しながらも高い満足度を手にすることができます。

ノウハウ#3:SNSなどのメディアがなくてもリストがなくてもコミュニティメンバーを集客し販売する方法
コミュニティメンバーを集めるのにSNSを更新したり、メディアを作ったりする必要はありません。
事実、今回公表しているこの売り上げデータは、
Facebook、インスタグラム、YouTube、TikTok、TwitterなどのSNSメディア構築は一切していません。
なぜ、こうしたSNSを更新しなくてもオンライン集客することができるのか。その秘密をお伝えいたします。

ノウハウ#4:高額なコミュニティサービスを必ず販売成功するためのプロセス
多くのZOOMセミナー構築法や、セミナー台本、
プレゼンスクリプトなどの販売法を教える人たちは『販売テンプレート』を配布するだけです。
しかし実際、セールスにおいて最も大切なのは売れるスクリプトを作るためのプロセスなのです。
ここが抜け落ちると経験値の浅い人はテンプレートを配布されても売れないのです。
誰でも必ず売れるようになるセールスプロセスをお伝えします。

ノウハウ#5:20名集めるだけで販売から離れることが売り上げ拡大させていく最大の秘密
この繁栄コミュニティの一番のポイントは、
一定のコミュニティメンバーを集めたら主催者はもう集客活動をしないほうがよく、
そのほうがコミュニティメンバーが増えていくことになるということです。
事実、今回のデータの5月の売り上げはコミュニティ主宰者が、
主催のセミナーは一度もありませんが最高益を出しています。その最大の秘密とからくりを公開します。

なぜ、こんな最新の秘密を無料で公開するの?

お気づきの通り、今回、ここで明かされる内容は、
他のどの講座や高額ノウハウよりも効率が良く、権利収入にすらなるので、
費用対効果の高い聞いたこともないような優れたビジネス手法です。
おそらく、今回のセミナーを受講するだけで、
あなたのサービスの産業構造が変わるので、
5年後、10年後には、億単位の収益差になると思います。

なので、本来であれば高額でなければ到底手にすることができない内容ですので、
無料で明かされることに疑問を持つ方も多いでしょう。

はっきりさせておきたいので正直にお伝えいたしますが、
このセミナーを通じて、あなたも私たちのメンバーに同志として加入してもらいたいと思っています。

しかし、コロナのパンデミック、北朝鮮問題、韓国との対立、尖閣諸島問題などなど、
国際情勢が激しく変化している今、
最も大事なことは、私たちの利益ではなく、日本の利益だと思っているのです。

ですので、今回、最も重要な心臓部ともいえる秘密を公開し、
繁栄コミュニティをつくれるようになっていただき、
あなたのコミュニティから優れた人たちがたくさん生まれ、
そして最終的に、教育水準と志の高い人材がたくさんいる国にすることが大切だと思ったのです。

なので、今回、この心臓部ともいえるノウハウを無料で明かすことに決めました。

このZOOMセミナーではノウハウの後に、
私たちのコミュニティ加盟への応募の時間をとりますが、
応募に興味のない方は、ノウハウだけ手に入れて退出していただけるように、
セミナーの構成を設計しておりますので、安心してご参加ください。

最後にお伝えします。
今、コロナによって起こっている本当の問題は、一時的な自粛ではなく、産業構造の変化です。
給付金や、雇用統計の数字、緊急事態宣言の解除を見ているとこの背後で、
猛スピードで動いている産業構造の変化を逃しがちです。
しかしここで、何も動かないでいると、
一時凌ぎの試作で覆われたカーテンの幕が開けた時に手遅れになります。
あなたのサービスの構造を最も効率の良い構造に変化させてください。
あなたのご参加を心からお待ちしています。

こんな人にオススメ

経営者/役員

起業志望者

個人事業主

フリーター

その他

在宅でZOOMを使って収入を得たい方、新たな働き方に一歩踏み出したい方にオススメのセミナーです。

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