現在、日本では「働き方改革」や「人手不足」、「採用難」などの背景から生産性向上に取り組む企業が増えています。
限られた労働力で最大限の生産性向上を追求するには、“IT”をいかにうまく活用できるかが鍵となり、間接業務の効率化が喫緊の課題と言えます。
間接業務の効率化に取り組むにあたり、導入効果が実証され高く評価されているのが「RPA (業務自動化ツール)」です。
システム開発に比べて多額の投資をしなくても業務自動化を実現するRPA。
しかしながら、RPAに興味はあっても導入まで踏み出せない。そういった企業が中小企業には多くあり、自社業務に活用できるのかわからない、中小企業で導入するメリットはあるのか、導入後どう運用すればいいかわからない、など様々な疑問の声が上がっています。
本セミナーでは、RPAの活用法はもちろん、低コストで導入・運用する方法や、活用実績・業務事例、よくある質問の紹介、RPA導入検討時に押さえておきたいポイント等、このセミナーでしか聞けないアドバイスをさせていただきます。
紹介RPA:WinActor
NTTアドバンステクノロジ株式会社が開発した純国産の日本語対応ツールで、Windows端末から操作可能なあらゆるアプリケーションの操作を自動化することができます。
マウス操作が中心で、初心者でもわかりやすくワークフローを作成することが可能。国内シェアNo1のRPAで、マニュアル類の充実さが高く評価されています。
※本セミナーは、株式会社インデックス主催。Zoomを使用したwebセミナーになります。
セミナーの詳細は以下HPでご覧ください。
https://www.gyomu-soft.jp/RPA/RPA_seminar.html
■ RPAの概要、WinActor製品説明
■ WinActor Cast on Callの紹介
■ WinActor 開発例の実演
■ RPAのよくある質問紹介
■ RPAの導入検討アドバイス
■ 質疑応答
■ RPAを導入したいがコストは抑えたい方
■ 間接業務を中心に生産性向上を実施したい方
■ 生産性を上げたいが人材を増やすことが難しい方
■ 他のRPAツールで導入を試みたが難しすぎて断念した方
経営者/役員
人事/教育/総務
マネージャー
現在開催予定のセミナーはありません。