≪企画趣旨≫
新型コロナウイルスの感染拡大は未曾有の経済危機、経営危機を世界中にもたらし、その影響は日々刻々と深刻なものとなっています。緊急事態宣言の解除を受け、コロナ以前の働き方に戻る企業がある一方で、なるべく外出は避け、在宅勤務を推奨される人はまだ少なくありません。
政府が提示した「新しい生活様式」では、テレワークやローテーション勤務の継続、会議や名刺交換はオンラインといった例がと明記されており、コロナ以前とは違う環境での働き方を進めていく必要があります。
在宅勤務、対面型の会議・営業の自粛、自宅待機の経験を通じ、
「リモートでは、社内外の人とのコミュニケーションがなかなかうまく取れない」
「初めてのアポイントがリモートで大丈夫なのか」
「チーム全体の生産性や個人のパフォーマンスが管理できない」
「ハンコが押せず決裁ができない」
といった不便さや、不安を感じたリーダーやビジネスパーソンも多いのではないでしょうか。
こうした急激なビジネス環境の変化は、事前にデジタルへの対応ができている企業とそうでない企業とで、大きな競争力の差を浮き彫りにしました。また、業務における無駄を顕在化し、テクノロジーの活用による業務効率化を最重要経営課題として、対応は不可欠といえるでしょう。
そこで本カンファレンスでは、「業務効率化 総点検」をテーマに、改めてリモートワーク、コミュニケーション改善、パフォーマンス管理、人材管理などの業務をITの力で、より使いやすく、より価値を引き出す方法について考察します。
時代の転換点を勝ち残るための「ビジネスの新標準」を皆様と創造できればと存じます。
https://bunshun.smktg.jp/public/seminar/view/34
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