〇セミナー概要:
・突然説明を求められると、言葉に詰まってしまう
・急に報告を求められると、回答に困ってしまう
・結局何を相談したいの?と言われてしまう
こんなことはありませんか?
上手く話そうと意識はするものの、いざとなると言いたいことが出てこないときってありますよね。
今回のセミナーでは、過去50,000人を指導してきた外村 妃彩枝(とのむら ひさえ)講師が、いかなる状況でも、自信をもって伝えることができる「30秒で話すテンプレート」をお届けいたします。
頭の中を即座に整理して、相手に伝わる話し方が身につきます。
ぜひこの機会に、あなたの会話力をアップさせて、コミュニケーションスキルを磨いてみませんか。
エントリーを心よりお待ちしております。
〇セミナー内容:
◆レジュメ1:30秒で伝わる「話し方」
1)自信をもって意見を伝える方法
2)分かりやすい⇒「分ける」ことから
◆レジュメ2:シンプルトークのつくり方
1)話が伝わらない3つの視点
2)集中して聞ける「30秒」という時間
◆レジュメ3:伝わる「テンプレート」
1)不要なやりとりを減らすコツ
2)言いたいことを整理する話のが流れ
◆レジュメ4:30秒で伝わる話し方の実践
1)簡潔に説明するには?
2)急に質問されたらどうする?
◆レジュメ5:自分らしく伝える
1)「わかる」と「できる」の違い
2)自分らしく表現する
本セミナーでは、あなたの状況を確認しながら、的確にアドバイスをしていきますので、ご自身の課題がきっと明確になるはずです。
ぜひこの機会に、30秒で伝わる話し方を身につけて、あなたの会話力を一段グレードアップさせましょう!
〇講師プロフィール:
モチベーション&コミュニケーションスクール講師:外村 妃彩枝(とのむら ひさえ)
・有限会社Office彩 代表
・一般社団法人日本報連相センター愛知支部長
・コミュニケーションカードアドバイザー
・アンガーマネジメントファシリテーター
・DiSCインストラクター
・大学、専門学校非常勤講師
講師歴30年、延べ 50,000 人以上を指導。一般社団法人日本報連相センターの愛知支部長を務める。
1974年、株式会社日本航空入社。国内・国際線客室乗務員・アシスタントパーサー、グランドスタッフを経験する。退職後、1989年より専門学校講師として、就職対策に携わるほか、各企業のコミュニケーション研修を担当する。
現在、一番多く相談を受けるのが、職場のコミュニケーション。自身も、日本航空の客室乗務員時代に人間関係で大変悩んだ経験を持つ。毎回フライトごとに乗務するメンバーが変わる特殊な職場。新人時代、コミュニケーションが苦手で、よく先輩や上司に叱られる。そんな時に一番徹底したことが「わかりやすい報告・連絡・相談」。指示されたことはすぐに報告。何かあれば連絡、相談をする。当たり前のことではあるが、意識的に実施することで、周りから信頼して頂けるようになり、職場の人間関係が豊かになる。
この経験をもとに、現在は、大学の非常勤、専門学校、各セミナー、企業研修で、「伝わる話し方」「わかりやすい報・連・相」「30秒で伝わるピンポイントトーク」等、多くの受講生に指導している。
〇お申込みから受講までの流れ:
1:セミナー参加の申込フォームからお申込ください。
2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。
3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をご案内いたします。
~ZOOMを初めてご利用される方へ~
ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。
・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認
・STEP2:開始5分前にURLをクリック
・STEP3:自動でZOOM会議室へ入室、セミナースタート
〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…
北海道、秋田、岩手、山形、宮城、福島、新潟、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国37都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。
〇セミナーで期待できる効果:
1:30秒で端的に伝えることができる
2:要点を整理することができる
3:自信をもって意見が言えるようになる
4:論理的思考が身につく
5:仕事の効率がアップする
〇受講対象者:
1:言いたいことを整理するのが苦手な方
2:急に質問されると言葉に詰まる方
3:説明が下手だと感じている方
4:要点をまとめるのが苦手な方
5:言いたいことが上手く表現できない方
マネージャー
人事/教育/総務
若手/新入社員
〇お申込みから受講までの流れ:
1:セミナー参加の申込フォームからお申込ください。
2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。
3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をメールにてご案内いたします。
~ZOOMを初めてご利用される方へ~
ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。
・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認
・STEP2:開始5分前にURLをクリック
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