「検討します。」「またお伺いします..。」
こんな言葉をお客様から言われたコトはありませんか?
この言葉を言われるお客様が、あなたが提案する商品やサービスを購入されるコトは、この後なかなかありませんよね。
お客様に価格や商品ではなく『あなたで選ばれる』営業や接客のクロージングとは?
クロージングとは、営業や接客をする上での最終地点であるように言われる場合が多いですが、その最終地点(購入や契約)にたどりつくまでの道のり(過程・プロセス)を言います。
そんなクロージングの基本を理解し、お客様視点(購買動機)を知ることが出来る、営業研修プログラムをベースにした、体験学習『クロージング 基本編』です。
<開催日時>
5月28日(木)PM7:30からPM9:30
<会 場>
株式会社ブレイン セミナールーム
東京都千代田区平河町1-3-6 BIZMARKS麹町 2F
有楽町線「麹町」または、半蔵門線「半蔵門」1番・6番出口 徒歩3分
<参加費> 5.000円(税込)
* ガイダンス資料を含みます。
<参加者人数> 1名様で実施 *最大3名様
*本セミナーはマンツーマンのセッションプログラムをベースに参加者1名様で実施させていただきますので、安心してご参加下さい。
*当日は、マスクを着用のままご参加いただけます。
*オンラインセッション / ZOOMでのセッションをご希望の方はご連絡ください。別途ご案内させていただきます。
*尚、別日での対応も可能です。詳しくはお問い合わせください。
<セッション内容>
◆ 『クロージングの基本を理解する( 2ステップトレーニング )』
1)『営業力と創造性の強化 – 3つのポイント - 』
2)『お客様と繋がるコミュニケーションとアプローチ』
ビジネスシーンを例題にした実践形式の参加型『脳トレ』で、誰でも簡単に理解できる、ビジネス思考に考え方を変える術を体感していただきます。
そして、お客様と次に繋がるコミュニケーションアプローチ法を「ロープレ」で、実際に相手と話す実践形式で体験していただきます。驚くほど簡単な方法で、コミュケーションの基本が理解できます。
◇ 進行プログラム
1) 営業力と創造性の強化
・ 参加型脳トレであなたの思考をビジネス思考に変える。
・ お客様の視点(購買動機)とクロージングの基本を理解する「3つのポイント」
2) コミュニケーション活用法
・ お客様と繋がるコミュニケーション基本3要素
・ ビジネストークが苦手を克服するコミュニケーション実践編
3) あなたの課題や問題点の解決に繋がるプライベートセッション
<こんな方を対象としています>
◇ ビジネスパーソン(働いている方)を対象としています。
◇ 営業職、接客サービス業、士業、生保営業、管理職/マネージャーの方
◇ 会社経営者や個人事業主などの経営に携わる責任者の方にもお勧めします。
◇ 男女共にご参加頂けます。年齢に制限はありません。
「目標設定、お客さまへの提案方法、アプローチなどとても勉強になりました。」(30代営業職 男性)
「 営業の心構えから自己紹介の重要性まで、会社では中々学ぶ機会がないので、知ることが出来てよかったです。」(20代 営業職 男性)
「クロージングが課題だと思っていましたが、まず自分が提供しているサービスの価値を伝えることが大切だと気づきました。」(20代サービス業 女性)
「営業の優先順位とプロセスを自分の中で消化できました。」(20代営業職 女性)
「プレゼンからクロージングへのアプローチが理解できました。」(40代営業職 男性)
独立して自分のお店(飲食店)を開業される方、不動産営業、入社1年目の営業マン、セールスレディ、生保営業・代理店の方、サロンオーナー、コンサルタント、コーチング業、研究所所員など多数参加されています。
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人事/教育/総務
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