概要
Zoomを使用したオンライン参加型のセミナーです。
こんなお悩みを抱えた企業様向けの講座になります。
- UXという言葉は聞いたことがあるが、その意味や価値、やり方がわからない
- 事業改善で使える実践的なUXデザインを学びたいが、時間やコストがかけられない
- ユーザーに届く、売れる製品やサービスを作りたい
- 自社製品のUXをできるところから低予算で改善したい
製品やサービスの成功確度を高めるためには、「ユーザーファースト=顧客中心主義」に基づくUXデザインが鍵になると考えられています。最先端のマーケティング手法として注目を集めるUXデザインですが、その正確な意味や実践方法を理解するためには、それなりの時間とコストを擁します。
そこで、1時間で「UXとは、〇〇である。」「UXは、〇〇の方法で実践すると役立つ。」という基礎知識を学べる、UXの入門セミナーをご用意いたしました。
UXを効率良く理解できる入門編として活用いただければ幸いです。
【主催】株式会社リオ
セミナー内容
1. UXデザインの活用事例
2. UXって何?
3. UXデザインの実践方法
4. DESIGN α とは?
実際にビジネスシーンで成果向上に貢献したUXの事例を紹介しながら、「そもそも、UXって何?」「UXとUIの違いは?」という基礎情報から、「実践的なUXデザインの手法やプロセス」まで、一から丁寧に解説します。
対象
- 企業経営者
- 企画開発担当
- 広報 / マーケティング担当
- 営業担当
こんな課題を抱える方向けの内容です。
- 顧客・リピーター数が伸び悩んでいるが、原因・改善方法が分からない方
- 事業の課題と、それを解決するアイディアはどう生み出すか?方法がわからない方
- ユーザーに合ったサービスを提供したい方
- 低コスト・低リスクで新規事業を立ち上げたい方
- 企画・提案・開発ができるパートナーを探している方
その他、どなたでもお気軽にご参加いただけます。
登壇者
石山浩達 ISHIYAMA Hiromichi
株式会社リオ UX戦略部プロデューサー
1987年、東京都出身
デザイン・アートの領域で横断的に活動
■デジタル/デザインワーク
2016年、株式会社アクアリング入社
アートディレクターとして、プロジェクションマッピング / コミュニケーションデザイン / インタラクティブアートを担当。
2017年、株式会社リオ入社
ディレクターとして、WEB / アプリ / PWAコンテンツ等を担当。
プロデューサーとして、UXデザイン / デジタルマーケティング / ディレクション専門事業「DESIGN α」を立ち上げ。
事業開発のUXデザインとプロデュースを担当。
■アートワーク
画家として、現代美術領域で絵画・彫刻・漫画・インスタレーションを制作。
2005年、Asian Art Now 2005 新人賞 / ラスベガス美術館
2009年、世界絵画大賞展 大賞
2010年、シェル美術賞審査員2010 家村珠代審査員奨励賞
2013年、第16回岡本太郎現代芸術賞 岡本敏子賞
他、個展・グループ展・コミッションワーク多数
日時
2020年5月29日(金)17:00〜18:00
※16:50からアクセス可能です。
参加費
無料
参加方法
【Zoomウェビナーを使用したオンラインセミナーです。】
1. 参加申し込み
2. 後日、オンライン参加用のURLをメールでご連絡いたします。
3. 事前に下記に接続の上、視聴環境のご確認を推奨しております。
[Zoom接続テスト](https://zoom.us/test)
4. 当日、時間になりましたらURLにアクセスし、ご参加ください。
※ PCやタブレット、スマホなどの端末とインターネット接続環境が必要です。
※ 参加者同士で顔と名前が見えない仕様で実施します。
【注意事項】
※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
※ 正確な情報を入力いただけない場合は、参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。
お問い合わせ先
株式会社リオ
UX戦略部:新美
MAIL:info@designalpha.jp
WEB:https://www.designalpha.jp/
IT系
経営者/役員
2代目経営者
現在開催予定のセミナーはありません。