〇セミナー概要:
・説明したつもりが伝わってない…
・つまりどういうこと?と聞き返されてしまう…
・もう少し端的にまとめてくれない?と言われてしまう…
そんな経験、ありませんか?
これらを解決するには「ロジカルシンキングの基本」を学ぶことが大切です。
ロジカルシンキングといってもそんなに難しいことはありません。
ポイントさえ抑えていれば、一瞬で思考を整理して、話の要点をまとめることができます。
ぜひこの機会に、
・上司から報告を求められたとき
・先輩から何か進捗を聞かれたとき
・お客様から急に質問されたとき
・会議で発言するときに、
「その話メチャメチャわかりやすい!」と言われる話し方を身につけて、あなたの会話力をアップさせてみませんか?
累計3万人が受講したモチベーション&コミュニケーションスクールが、仕事ですぐに使える説明力のノウハウを一挙大公開いたします。
〇セミナー詳細:
◇レジュメ1:ロジカルシンキングの基礎
1)面白いほど伝わる筋の通った話
2)伝えた相手が行動したくなる話し方
◇レジュメ2:大切な5つの会話力
1)相手に思いを伝える力
2)事実を把握する力
3)未来を描く力
4)話を整理する力
5)応援してもらえる力
◇レジュメ3:説明が上手くなる話の流れ
1)結論を明確にする方法
2)どうしたいか?を簡潔に伝える技術
◇レジュメ4:説明力実践ワーク
1)要点をまとめるポイント
2)事実にもとづいた話を展開する
◇レジュメ5:もう一段上の会話を目指す
1)自分の想いをハッキリ伝える方法
2)相手が「助けてあげよう」と思えるコミュニケーション
以上を通じて、90分のセミナーで見違えるほど説明がうまくなるコツをお届けしていまいります。
きっと明日から上司、先輩、同僚の評価が驚くほど変わるはずです。
ぜひみなさまのエントリーを心よりお待ちしております。
〇講師プロフィール:
モチベーション&コミュニケーションスクール講師:寺山 宏昭 (てらやま ひろあき)
大学卒業後、経営コンサルタント会社に入社。社内研修や中長期経営計画策定、営業力強化の企画立案を行う。その後、関与先のフランチャイズ本部に移り、20年間に渡り全国に約400店の店舗を立ち上げる。教育責任者として、立ち上げた店舗の経営者・店長・スタッフ約5,000人に対し延べ600回のコミュニケーション、会話力、接客、マネジメント研修を実施する。その中で、数多くの成功者・失敗者を目の当たりにし、「上手くいく人とそうでない人」の決定的な違いがコミュニケーションの取り方にあることに気づく。
その後、講師として独立し、会話力、傾聴力、質問力、フィードバック力を磨く研修を多数実施。コンサル出身の強みを活かした「話を体系的に整理する方法」「結論を簡潔にまとめる方法」「説得力のある論理的会話力」のトレーニングが非常に得意で、「知識だけでなく、その場でできるようになる!」をモットーに、一緒に体験する実践型のセミナーを開催している。理想論や机上の空論ではなく、現実に目を向けた寄り添ったアドバイスが非常に高評価をいただいている。
〇お申込みから受講までの流れ:
1:セミナー参加の申込フォームからお申込ください。
2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。
3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をメールにてご案内いたします。
~ZOOMを初めてご利用される方へ~
ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。
・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認
・STEP2:開始5分前にURLをクリック
・STEP3:自動でZOOM会議室へ入室、セミナースタート
※お席確保の関係上、お申込み後のキャンセル・当日の欠勤はお控えくださいますようお願いいたします。
〇モチベーション&コミュニケーションスクールとは…
北海道、岩手、山形、宮城、新潟、栃木、茨城、埼玉、千葉、東京、神奈川、山梨、長野、静岡、岐阜、愛知、三重、滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、和歌山、鳥取、岡山、島根、広島、香川、徳島、愛媛、福岡、大分、熊本、鹿児島、沖縄、全国35都道府県でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。年間2,000回セミナーを開催し、ビジネスマンのみなさまに実効性の高いコミュニケーションスキルをお届けしております。
〇セミナーで期待できる効果:
1:わかりやすい説明ができるようになる
2:本当に言いたかったことが伝わるようになる
3:上司や先輩を説得できる機会が増える
4;自分の意見に自信が持てるようになる
5:仕事の効率がアップして無駄な時間が減る
〇受講対象者:
1:説明がわかりくいと言われたことがある方
2:話が長いと言われたことがある方
3:もう少し端的な話し方がしたいと思っている方
4:自信を持って説明ができるようになりたい方
5:業務効率をアップしたい方
若手/新入社員
マネージャー
人事/教育/総務
その他
〇お申込みから受講までの流れ:
1:セミナー参加の申込フォームからお申込ください。
2:オンラインセミナーはビデオ会議システムオンラインZOOM(ズーム)を使用します。
3:お申込み後にオンラインセミナーの参加方法(ZOOMのURL/ID/パス)をメールにてご案内いたします。
~ZOOMを初めてご利用される方へ~
ZOOMは誰でも簡単に使用できるビデオ会議システムです。
・STEP1:お申込み後に送付されるURLを確認
・STEP2:開始5分前にURLをクリック
・STEP3:自動でZoom会議室へ入室、セミナースタート
スケジュール情報
スケジュール情報はありません。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です