■セミナー概要
本セミナーは「テレワークと働き方改革」というテーマで、
テレワークに関する考え方や取り組み方に役立つ情報をお届けするWebセミナーです。
昨今のコロナの影響により急速に広まったテレワークですが、
実施してみると様々な弊害が起きているのではないでしょうか?
◎テレワーク実施でよくある課題
・オフラインと同じ作業環境が再現できない
・気づいたら今までやっていなかった作業がルーチン化されている
・各々の作業状況が把握できない
・何故か残業時間が増えている
世界中が前例のない状態での生活を強いられており、人々は仕事もプライベートも精神的負荷が掛かっています。
しかしながらコロナ自体の収束が不透明なため、テレワークという働き方自体を継続しながら生産性も上げなくてはいけない状態です。
企業の働き方改革コンサルティングを行ってきたLIAコンサルティング事務所より、「これからの働き方」「テレワークにおいて必要な取り組み」を共有させて頂く機会をご提供します。
■セミナー内容
・現在の市況について
・アフターコロナについて
・なぜテレワークが必要なのか?
・テレワーク導入の課題と取り組むべきこと
・業務の視える化ツールとは?
・業務を自動化できるツールとは?
経営者/役員
マネージャー
人事/教育/総務
若手/新入社員
IT系
現在開催予定のセミナーはありません。