■セミナー概要
本セミナーは「テレワークと働き方改革」というテーマで、
テレワークに関する考え方や取り組み方に役立つ情報をお届けするWebセミナーです。
昨今のコロナの影響により急速に広まったテレワークですが、
実施してみると様々な弊害が起きているのではないでしょうか?
◎テレワーク実施でよくある課題
・オフラインと同じ作業環境が再現できない
・気づいたら今までやっていなかった作業がルーチン化されている
・各々の作業状況が把握できない
・何故か残業時間が増えている
世界中が前例のない状態での生活を強いられており、人々は仕事もプライベートも精神的負荷が掛かっています。
しかしながらコロナ自体の収束が不透明なため、テレワークという働き方自体を継続しながら生産性も上げなくてはいけない状態です。
企業の働き方改革コンサルティングを行ってきたLIAコンサルティング事務所より、「これからの働き方」「テレワークにおいて必要な取り組み」を共有させて頂く機会をご提供します。
■セミナー内容
・現在の市況について
・アフターコロナについて
・なぜテレワークが必要なのか?
・テレワーク導入の課題と取り組むべきこと
・業務の視える化ツールとは?
・業務を自動化できるツールとは?
■こんな方におすすめ!
・テレワークをきっかけに作業を効率化したいと考えている方
・テレワークにおいても残業削減と生産性向上を行いたいと考えている方
・人手不足で1人当たりの作業が多いと感じている方
・RPAなどの業務改善ツールに興味のある方、既に活用中の方
■講師の紹介
・本田祐樹:LIAコンサルティング事務所 代表
企業向けに厚生労働省や経済産業省の健康経営などの『国の制度』のご提案、採用活動のサポートで多数の実績を持つ。加えてRPAの導入支援を行いながら、2020年3月に業務改善ツール「LookMe」をリリースし支援の幅を拡大している。
・鵜飼晃臣:inlife株式会社 代表
もともとSE出身だったが前職で人材派遣の会社に従事したことがきっかけで「働くこと」の環境や出会いを作ることの重要性を実感する。2020年5月からはinlife株式会社の代表に就任し、企業向けに働き方改革のサポートやRPA導入のサポートを行っている。
経営者/役員
マネージャー
人事/教育/総務
若手/新入社員
IT系
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