緊急事態宣言延長を受け、より厳しい経済環境下での経営に頭を悩ませている経営者の方、マネージャーの方も多いのではないかと思います。
2009年のリーマンショックを乗り越えた経験を元に、逆境下・不況下でも成果を出せる組織を創るステップをご紹介して行きます。
【セミナー内容】
①多様化する「価値観」に合わせた繋ぎ止め・モチベーションUPの方法
・多様化する社員の「価値観」を効率的かつ確実に知る方法
・「価値観」をもとに自社と社員のマッチングを高める方法
・社員に逃げられない繋ぎ止め・モチベーションUPの方法
②社員との「絆」を強め、逆境下でも成果を出せる組織を創る3つのステップ
・自社の「価値観」を言語化して数字目標に加え、向かう方向を揃える
・自社の「強み」を棚卸しし、時代に合わせた形に変える
・遠隔でも「新たな挑戦」を社員一丸でプロジェクトを推し進める
①コロナの影響で、社員のモチベーションが下がっている・社員の定着に課題を感じている
➡社員の定着を可能にする仕組みを組織として持ち、遠隔・テレワークでも高エンゲージを可能にする
②売上が下がっている中で、現戦力を最大化してピンチを乗り切りたい!自社の強みを変化させたい!!
➡ピンチをチャンスと捉え、時代に合ったビジネスモデルへの変化を実現できる
また、その変化を社員が前向きに受け止め、成果を出せる組織を実現できる
経営者/役員
人事/教育/総務
マネージャー
現在開催予定のセミナーはありません。