・緊急事態宣言
・外出自粛
・経済の不循環
・一斉休校
・医療制度の崩壊
様々な不安が日々
高まっています。
私自身、今まで99%
リアルセミナーばかり
でしたので、
「今後どうしよう、、、」
と不安な気持ちもあり
ましたが、オンライン
セミナーに活路を見出し、
集中して取り組んで
来ました。
そこで、オンラインセミナー
の可能性も非常に感じた
たのと、今自分ができる
ことは何だろう?
と考えた時に、
「セミナープロデュース」
という最も私が得意な
分野で皆さんの不安を
少しでも取り除ければ!
ということで、今回の
企画に至りました。
テーマは、
「今話題のLINE公式アカウント
を活用してコンサルになる方法
を学ぼう!」
ということで、
「LINE公式アカウント
コンサル育成セミナー」
というセミナーをスタート
することにしました!
LINE公式アカウントは
知ってるけど、コンサル
ってどういうこと?
そう思いますよね?
少し説明しますね。
今や、LINE公式アカウントは
LINEのビジネス版として多く
の企業やお店が取り入れて
います。
きっと皆さんのスマホにも
いくつか情報が届いている
と思います。
では、LINE公式アカウント
を取り入れている企業は
しっかりと使いこなせて
いるのでしょうか?
・集客に活用できる!
・コミュニケーション
ツールとして!
・売上アップに最適!
ということで取り入れた
ものの、なかなか使い
こなせない、、、
という企業が多数いる
のです。
そこで今回、LINE公式
アカウントの運用や配信の
コンサルティングを多数
こなしているプロを招き、
LINE公式アカウントの活用
の現状から、その需要に
ついて語ってもらいます。
特に、
・経営コンサルタント
・SNS集客コンサルタント
・セミナー講師
・Web制作会社
・デザイナー
・ライター
・サロン経営
・広告代理店
という方にはオススメですよ!
【今回のセミナー内容】
・ビジネスモデルの紹介
マーケリンクは、LINE公式アカウント
コンサルティング・配信代行を専門
とする業界の第一人者です。
LINE公式アカウントに関する運用相談
を実に月100件程度いただいています。
コンサルティングや配信代行を受注した
場合、その案件を基本的には、LINE公式
アカウントコンサル講座の卒業生が
受け持つ形となります。
マーケリンク側は、固定の社員を雇う
必要がないというメリットがあります。
対して、コンサル講座卒業生は、ただ単
に講座を受講しただけに終わらず、さら
にそこから、案件を獲得できるという
メリットがあります。ほぼ100%案件
を獲得できるにとどまらず、実力次第
では、月に100万円を超える形で
案件を獲得する卒業生もいます。
・協会との違い
世の中には多くの協会ビジネスが
ありますが、その大部分には非常に
厳しい「縛り」があり、その恩恵を
受けるのは、協会の上層部だけで、
末端の会員は、全く稼げていない…
なんてことも珍しくありません。
マーケリンクのLINE公式アカウント
コンサル講座は、協会ビジネスでは
ありません。マーケリンクの集客力
を活かし、卒業生に案件を紹介。
契約時の説明資料や、コンサルティング
に使うツールなどは全て共有。
(強制的に、これを使ってください
というスタンスではありません)
卒業生同士が、お互いのセミナーを
サポート。
卒業後、すぐにLINE公式アカウント
コンサルタントとして活躍できる場
が整っています。
・認定講師を活かせていない
認定講師の資格をとっても、なかなか
集客できない、売上に繋がらない。
そんなケースも多いようですが、
マーケリンクは、LINE公式アカウント
関連の検索ワードで常に上位を維持
しており、コンサル・配信代行依頼が
絶えません。
マーケリンクでは認定講師の資格を
すぐ活かせるよう、卒業生の能力に
応じて、個人〜法人案件まで様々な
ものを紹介できる体制があります。
・認定コンサル担当の事例
→がっつり専業型ーマーケリンクから
の紹介で現在、個人案件から法人案件
まで5社ほど担当し、マーケリンク主催
のLINE公式アカウントセミナー認定講師
としても登壇。
LINE公式アカウントコンサルタントと
してブランディングしていったところ、
最高で300万円の法人案件をSNSから
受注。(名古屋4期卒業生)
→コツコツ副業型ーWEBマーケティング
関連のフリーランス。マーケリンクから
の紹介で、現在10社ほどサブ担当し、
LINE公式アカウントコンサル業務で、
毎月安定して10万円ほどの収入と
なっている。(名古屋0期卒業生)
→レバレッジ型ー元々はタイ古式
マッサージ師が、自身の集客に活かす
ために受講。「マッサージのお客様が
LINE公式を教えて欲しい」や
「LINE公式生徒がマッサージをして
欲しい」が実現し、現在では月に
数十件のLINE公式コンサルをこなす
超売れっ子となった。(東京1期卒業生)
・企業のサポート事例
→ブライダル系のECサイト。コンサル後、
WEBサイトの導線を見直し、わずか
1ヶ月で、1ヶ月の友だち増数を7.2倍にし、
2020年2月現在、7,000名を超える
友だち数となった。1配信の売上も、
最高で約510万円がある。
LINE公式アカウントを、あなたの武器として活用する方法が分かりますよ!
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