<307%売上アップ実現に欠かせなかった、Zoho CRMの活用法とは?>
本ウェビナーでは、10年以上CRM導入支援に携わってきた弊社コンサルタントがどのようにしてZoho CRMを活用しているのかをご紹介します。
正直に告白します…
CRMの導入・運用コンサルティングに携わりながら、実は自社で使用しているZoho CRMを充分に使い切ることができていませんでした。
基本的な会社・商談・日々の営業活動情報は入力していたものの、
・営業目標数値に対する今月の進捗状況
・月別の保有商談数と進捗状況
・売上に対する粗利状況
など、大事な営業データを瞬時に把握し、打ち手に繋げられる環境は整っていませんでした。
重い腰を上げて本格的にデータ活用・分析ができるよう自社CRMの改築を始めて、半年も経たないうちに訪れたコロナショック。
フルリモートでの営業・勤務を余儀なくされ、
・社内全体での営業状況の共有
・商談の進捗状況と見込み金額、売上/粗利金額の細かな管理
を厳しく求められるなか、Zoho CRMを徹底的に使い倒しました。
ふと、CRMを使い倒す前後の業績を比較すると、そこにあったのは307%アップという驚異的な数字!
本ウェビナーでは、私たちがZoho CRMを使って具体的に何をやったのか、その全てをお伝えいたします!!
※Zohoとは?
世界で5万社に導入されているビジネスアプリケーションです。米国のZoho社が開発するツールで、その中心となるのが、Zoho CRMです。Zoho CRMを利用することによって、営業支援・顧客管理・商談管理などを営業・販売に関する重要な情報を蓄積するだけなく、顧客に対してのメールやショートメッセージでのアプローチを自動化することができます。
・Zoho CRMを導入したものの、運用が社内に定着しない
・CRMに蓄積するべきデータが定まらない
・入力したデータの活用・分析を行うためのZoho CRM機能を理解したい
・CRM運用定着に必要な、社内の目的意識の持たせ方
・活用される”CRM導入のステップ
・売上アップに欠かせない!Zoho CRMで活用すべきデータ活用・分析機能
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