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【ウェビナー】BtoB営業・マーケの為のCRM活用とデータマネジメント実践論

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セミナーの紹介

<売上げアップのためにやるべきことはCRMが教えてくれる!!>
営業・マーケティング活動の根幹をなす顧客管理、営業管理、顧客とのコミュニケーション、マーケティング施策。それらの効率と精度を高めることが、企業の売上向上に直結します。
営業活動を促進する顧客管理と営業管理について株式会社トライエッジより、その基盤を形成するデータとの向き合い方や可視化の重要性について株式会社クロスメディア・コンサルティングよりお話いたします。

※本セミナーは株式会社トライエッジ/株式会社クロスメディア・コンサルティングの共催セミナーです。

こんな方におすすめ

・データをもとにした根拠のある打ち手に取り組みたい
・属人化した営業体制から脱出し、組織力を向上させたい
・様々な活動や顧客情報を見える化して、営業効率を上げたい
・CRMを導入したものの、社内に運用が定着せず悩んでいる
・CRMの導入・運用の他社成功事例が知りたい
・CRM導入にあたって、ツールの検討を行っている

第1部 売上・利益を伸ばす組織に必要な、営業活動におけるデータマネジメント

・売上利益に影響する営業指標、行動データとは
・どうやってデータを取得、蓄積、見える化していくか
・根拠のある施策を打ち出すために必要な可視化のコツ、データとの向き合い方

第2部 もう失敗しない!優良顧客を蓄積させるためのCRM導入3つのステップ

◯ステップ1 準備編
・CRMのゴール設定
・組織体制と役割分担
・CRMの選定方法

◯ステップ2 構築編
・初期設定を行う際に気をつけるべき3つのS
・構築は自社で行うべきか、外部パートナーに委ねるべきか

◯ステップ3 運用編
・共有すべきアウトプットとは
・情報入力定着の方法

こんな人にオススメ

経営者/役員

マネージャー

IT系

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タイトル 【ウェビナー】BtoB営業・マーケの為のCRM活用とデータマネジメント実践論

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