新たに障がい者雇用を任されたご担当者様は、どのように取り組んでいけばいいのかお悩みではないでしょうか? また、継続して取り組んでいるけれどもこのやり方であっているのか、ご不安なご担当者様もいらっしゃるのではないでしょうか? 150社以上、約900名の障がい者(障害、障碍)雇用支援に携わってきたスタートラインが障がい者雇用のポイントをお伝えさせていただきます。
【ツール案内】(15:00~15:10)
・ZOOMの説明
【講師】
アカウントセールスディビジョン インサイドセールスチーム
【オンラインセミナー】(15:10~15:30)
1.株式会社スタートラインの自己紹介
障がい者雇用支援に特化した事業を行っているスタートラインとはどのような会社なのかお伝えします
2.そもそも障がい者雇用とは
法定雇用率?ロクイチ報告?納付金って払えばそれでいいんだっけ?
基礎中の基礎の部分、特に重要な箇所をピックアップしてわかりやすくお伝えします
3.自社の障がい者雇用~チェックリストで確認してみましょう~!
自分の会社はどこまで障がい者雇用を進められているのか、ご存知ですか?
前任担当者からの引継ぎだけでは漏れているかもしれない部分を日々900名の障がい者をサポートしている
スタートラインならではの観点でチェックできるようにしてみました!
※セミナーご参加の方へ資料は事前にお送りしております
【質疑応答】(15:40~15:50)
4.ウェブチャットを使っての質疑応答
当日は匿名チャットでの質問が可能です
10分程度の予定ですので、お時間の都合が難しい方は別途オンラインでの個別相談も承っております
※セミナー中にも質疑応答を受け付けております。
また、個別相談につきましても承っておりますのでお気軽にご連絡くださいませ。
法人様向けのご内容となっております。
お手数ですが法人用のアドレスにてお申し込みをお願いいたします。
(フリーアドレスはご遠慮ください)
経営者/役員
マネージャー
人事/教育/総務
その他
◆こんな方にオススメ
・障がい者雇用に携わっている方
・少しでも採用の現状を変えたい方
・障がい者雇用を通じたCSRにご興味のある方
・障がい者雇用にお困りの方 etc.
現在開催予定のセミナーはありません。