現在、企業経営者の皆様は、予測の難しい事態に営業方針の転換を意識されていると思います。
「これまでの訪問営業をどう変えれば良いかわからない」
「コロナ影響の長期化を見据えた営業変革をしたいが、何から始めれば良いのか…」
「このままでは営業活動の再開が見込めない」
こうしたお悩みをお持ちの経営者様が検討すべきなのは、訪問しない営業、つまりオンライン商談です。
ただ、「営業といえばお客様と直接会って行なうもの」という考えが定着してしまっている企業だと、単にWeb会議システムを導入して「オンライン商談を始めよう」と号令をかけても、社内に定着させることは困難です。
そして営業現場に定着しなければ、成果も生まれず、お金と時間のムダに終わってしまいます。
そこで今回、オンライン商談体制の導入と定着について、豊富な専門知識を持つコンサルタントが丁寧に解説させていただきます。
オンライン商談やインサイドセールスに関する概要の説明にとどまらず、ご希望があれば貴社の現状を詳しくヒアリングし、オーダーメイドのアドバイスもさせていただきます。
これからの営業体制を刷新したいと考えている経営者や営業責任者の方に、ぜひ参加いただければと思います。
株式会社FooLaiBoは、営業・カスタマーサクセスコンサルティングを軸にサービスを提供させていただいており、このコロナ禍に対応して、現在は非訪問型のいわゆる「オンライン商談」の導入サポートに力を入れています。
より多くの企業様をサポートさせていただくべく、代表三浦によるオンライン商談導入コンサルティングの初回無料対応もさせていただいております。相談をご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。
株式会社FooLaiBo
代表取締役 三浦隼
新卒入社したJCBカードにて営業マネジメントを経験。チーム実績において前年比130%超を達成、全社MVP。
戦略策定、施策の企画推進、現場営業および教育プログラム構築を担当。 のち、コンサルティング会社や出版社を経て、B2Bオンライン商談ツール「bellFace」を提供するベルフェイス社にカスタマーサクセスコンサルタントとして参加。
当時国内ではまだまだ知られていなかったオンライン商談/インサイドセールスの専門家として、顧客企業へのインサイド/フィールドセールス強化支援を担当。
のべ250社のご支援、300名以上の営業ロールプレイングを行う。 その後、別のベンチャー企業で新規開拓営業の立ち上げ、マーケティング・オートメーション(MA)企業でのカスタマーサクセスチーム立ち上げを歴任し、株式会社FooLaiBoを創業。
【三浦ブログ】
https://lnkd.in/gst6Bux
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マネージャー
個人事業主
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