採用戦略コンサルタントの岩見俊哉です。
あなたは、こんな経験はありませんか?
・なかなか自分の会社に人が集まらない。
・多額の採用費用をかけたけど会社にあった人がこない。
・有料職業紹介会社に頼んだけど良い人材が集まらない。
人が集まらないのはナゼでしょうか?
あなたの会社の強みや差別化のポイントは明確でしょうか?
ナゼ、あなたは、この会社を行なっているのでしょうか?
あなたの想いは、あなたの周りの人に浸透しているでしょうか?
本当の強みや差別化ポイントを理解し、発信できると
周囲に想いが届き、魅力が伝わり、あなたの会社に人が集まるはずです。
さらには、
・自分の行動軸が定まる。
・想いのあるオリジナルの商品ができる。
・離職者が減る。
・リピーターが増える。
・自分自身の行動が加速する。
これだけの複利をあなたは財産として
得る事ができます!
私自身、これまで経営者として、サロンや介護事業、セミナー事業などを手掛ける中で、職員の退職や人材不足など、様々な苦難の中で、大切だと感じたのが、
この「強み」や「差別化」の重要性と自分のコミュニティを創る事の重要性でした!
これまで、これから起業したい方、医療従事者、会社員、経営者などにコンサルティングを実施し、強みや差別化を明確にするサポートをして参りました。
ぜひ、一緒にあなたにしかない強みや差別化ポイントを見つけてオリジナルのコミュニティを創り、あなたの周りに人を集めて、あなたのビジネスを成長させましょう!
<こんな方にオススメです。>
・多額の広告費をかけたけど人が集まらない。
・自分の会社の強みや差別化のポイントがぼやっとしている。
・採用エージェントに人材を紹介してもらったが、すぐに退職してしまった。
・自分のこれからのビジネスの方向性に迷いがある。
・自分の会社の一押し商品がわからない。
<講座の内容>
・多額な広告費をかけない採用戦略の全体像について
・自社の強みの発掘、競合分析、差別化のポイント
※多角的な分析ツールを使用して、明確にしていきます。
・自社の強みを活かしたブランディング、ポジショニング
~強みを具体化して、差別化し、専門家となる方法を学びます。
・差別化ポイントを組織や地域に浸透させる広報的なポイントとは?
・自分コミュニティの運営方法や広報活動のポイントとは?
<こんなことが出来るようになります>
・広告費をかけずに採用戦略や求人獲得する方法がわかります。
・自社の強みを再認識し、差別化のポイント、PRポイントを知ることができます。
・採用に必要なコミュニティ構築の運営方法や集客方法を知ることができます
<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとミニワークを組み合わせた構成です。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、
学んで頂きます。
<取材>
朝日新聞「なかまある」の取材です。
https://nakamaaru.asahi.com/article/12976963
<持ち物>
筆記用具をご持参下さい。
<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
経営者/役員
2代目経営者
マネージャー
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