【本セミナーで学べること】
メールサポートの基礎が学べる、無料のオンライン講座を開催します。
本講座ではカスタマーサポートの担当者様に向けて、コンタクトセンターのメール対応ノウハウをレクチャーします。
本講座は「講義動画+復習テスト」で構成されています。動画で知識を学んだ後に、復習テストを行いますので、着実に理解を深めていただくことができます。
今回は初級編として、効果的な文章構成や、文章表現のテクニックについて解説します。
メール対応の経験が少ない方はもちろん、メール対応のクオリティをアップさせたい方にも、おすすめの内容です。
※WEBセミナー(ウェビナー)のため、視聴者様のお顔や声は表示されませんのでご安心ください。
【参加&アンケート特典】
終了後のアンケートにご回答いただいた方には「お問い合わせ対応でよく使うメールテンプレート集」をプレゼントいたします。この機会にぜひ、お申し込みください!
■こんな方におすすめ
・メール対応の基本を学んだことがない
・メール対応の苦手意識を克服したい
・サポートの担当者として適切な対応ができているか不安
・メールの文章を書くことに自信がない
・お客様窓口を担当する社員の研修として利用したい
■受講の流れ
1. 開催前までにメールでZoomの参加用URLをお送りします。
2. 当日は講習担当が司会を行い、講座動画を視聴いただきます。
3.動画で出てきた内容を確認する復習テストを行います。(Zoomの投票機能を使用)
4.復習テストの解説を行います。
■セミナースケジュールおよび内容
13:55~ アクセス開始
14:00~14:05 セミナー開始、オープニング
14:05~14:15 「お客様からのメールを読みとく」
動画視聴・復習テスト・解説
14:15~14:30 「メールを書く- 文章構成 -」
動画視聴・復習テスト・解説
14:30~14:50 「メールを書く- パワーライティング -」
動画視聴・復習テスト・解説
14:50~15:00 クロージング
■ 開催概要
日時:2025年6月25日(水)14:00~15:00(13:55~アクセス開始)
会場:オンライン ※zoomを使用
料金:無料
主催:マーケティングアソシエーション株式会社
経営者/役員
マネージャー
IT系
現在開催予定のセミナーはありません。