【「不確実性高まる現代、経営にはますますビジョンが必要だ。」】
多くの学者や有名経営者によるこういった提言を受けて、あるいはステークホルダーへの対応として、「ひとまず」ビジョンやミッションを策定した。このような企業は多く存在しています。
実際にビジョンやミッションをしっかりと設計・開発し、適切に経営・事業運営に落とし込むことができれば、企業活動は一貫性を獲得し、企業価値向上実現に繋がります。
しかしながら、このビジョンやミッションに対する課題に悩みを抱える企業も少なくありません。
【ミッションやビジョンに対して企業が抱える課題】
・どのようにブランディングに活用するか見えない。
・どのように事業の「求心力」に転換すればいいか分からない。
・トップから事業に落とし込むように言われているが何をどうすべきか見当がつかない。
・社員が全く理解・共感してくれない。
そこで今回のセミナーでは、ビジョン・ミッション開発やコンセプトメイクを数多く手がけ、その事業実装までを伴走支援するコンサルタント稲葉が、実践に活かせる考え方とハウツーを「蔵出し」して解説いたします。
ぜひご覧ください。
◆セミナー概要◆
ーChapter1
そもそもビジョン (ミッション)とはどのようなものであるべき?
ーChapter2
ビジョン (ミッション) 事業実装の答えは
「顧客提供価値」の追求。
本当に顧客が見えているか?
ーChapter3
ハウツー大公開
ビジョン (ミッション) はこうして事業に落とし込む。
経営者/役員
マネージャー
人事/教育/総務
その他
☑企業ビジョンへの「社員の腹落ち」がなくて悩んでいる経営企画担当者
☑事業に「企業ビジョン」を定着させることが使命の事業責任者
☑中期経営計画策定に向けて企業ビジョンと事業の接続に悩んでいる経営企画担当者
・申込者1名につき、1チケットとさせていただいております。複数人参加の場合は、ご本人様よりお申し込みください。
・競合他社様のご参加はご遠慮いただいておりますのでご了承ください。
現在開催予定のセミナーはありません。