5/22(木)11時~【元博報堂マーケター解説】SEOをやっても成果が出ない人のための“売上直結の改善法”
内容
中小企業の経営者・マーケティング担当者のみなさま、こんなお悩みありませんか?
「SEO対策をしているのに、問い合わせが増えない」
「記事更新やコンテンツ追加をしているが、売上に結びつかない」
「SEO業者に頼んでいるが、費用に見合う効果が出ていない」
「ウェブからお問い合わせが来る仕組みを作りたい」
実は、こうした違いを生んでいるのは、“検索されて終わり”ではなく、“検索後に行動を起こしてもらうための仕組み”を持っているかどうかです。
そこで、中小企業の数十社の社外CMO(マーケティング責任者)として、
眠っていたホームページやLPを、大手企業との契約獲得につなげてきた経験を持つ博報堂出身の代表が、
【元博報堂マーケター解説】SEOをやっても成果が出ない人のための“売上直結の改善法”
をこの度特別に20社限定でお伝えいたします。
◆セミナー内容:
・なぜSEOをやっても売上につながらないのか?
成果が出ない最大の理由と、改善のために必要な“検索後の導線設計”を徹底解説します。
・アクセスを行動につなげるためのページ改善ポイント
コンテンツの配置、CTA設計、成約率向上のための実践ポイントを紹介します。
・実例紹介:「アクセスはあったけど売れなかったサイト」が変わった成功事例
わずかな導線設計の工夫で、問い合わせ率が大きく向上した実際のプロセスを共有します。
◆このような方におすすめです:
■ SEO対策をしているが、費用や労力に見合った成果が出ていない方
■ ホームページのアクセスはあるのに、お問い合わせ・成約につながらない方
■ 制作会社・SEO会社に任せきりで、現状にモヤモヤしている方
■ ウェブから継続的に見込み客を獲得する仕組みを自社で作りたい方
◆セミナー参加のメリット:
① 成果につながる“導線設計型SEO”の考え方と実践法が学べる!
SEOを単なる順位対策で終わらせず、売上直結に導くための設計手法を解説
② SEO対策後の「反応率」を劇的に変えるポイントがわかる!
アクセスされただけで終わらず、「お問い合わせ」や「成約」へつなげる実践的な改善ポイントを学べる
③マーケティング改善チェックリストのプレゼント
すぐに実践できる アクションリスト&チェックリスト付き
質疑応答のお時間もございますので、ぜひみなさまの日頃のお悩みや疑問点などをぶつけてください。
プログラム
第一部
【元博報堂マーケター解説】SEOをやっても成果が出ない人のための“売上直結の改善法”
株式会社WEBLOOMIE 代表取締役 木本 晃帆
第二部
質疑応答
開催概要
<開催日時>
2025年5月22日(木)11:00~12:00
<申込締切>
2025年5月22日(木)10:00まで
<形式>
Zoomセミナー
<参加定員>
20人
<参加費>
無料
<視聴用URL>
お申し込み完了メールに記載しています。
また、一週間前・前日・当日にお送りするリマインドメールでもご確認いただけます。
※ 迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合がございますので、ご注意ください。
※ オンラインイベントページは開始1時間前、Zoomは開始10分前より入室いただけます。
◆注意事項◆
‣本イベントは、Zoomにて実施いたします。事前にご準備をお願いいたします。
‣同業者の方のお申し込みはご遠慮ください。ご参加をお断りさせていただく場合がございます。
‣応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。
‣抽選の場合、弊社でお取引実績のある方や初めて弊社セミナーに参加される方が優先されます。
‣チケットは、お1人様1枚までとさせていただきます。
‣内容は、予告なく変更となる場合がございます。
‣やむを得ずキャンセルされる場合には、お早めにご連絡ください。
‣ご質問は随時チャットにて受付いたします。後半の質疑応答のお時間にピックアップさせていただきます。
経営者/役員
2代目経営者
個人事業主
現在開催予定のセミナーはありません。