※ご同業者様のお申し込みはご遠慮ください。
■開催背景
近年、人材の流動化が進み、企業は優秀な人材をいかに定着させるかが課題となっています。その中で、「従業員エンゲージメント」は重要な指標とされており、エンゲージメントを向上させることは職場の活性化や離職率の低下など様々なメリットに繋がります。しかし、単なる情報発信では従業員の関心を引きにくく、理解促進が難しいのが現状です。
そこで鍵となるのが、企業のパーパス(理念)と従業員個人のパーパスの重なりです。この重なりが大きくなるほど、会社への理解が深まり、エンゲージメント向上につながります。そのためには、まず企業のパーパスを従業員に浸透させることが重要です。そこで、マンガを活用した施策が有効な手法の一つとなります。
本セミナーでは、パーパス浸透マンガの制作を多数手掛けるトレンド・プロと、個人のパーパスを軸にエンゲージメント向上を支援するAZentが共同で、具体的な手法を解説いたします。
■このような方におすすめ
・経営/マネジメント層
・経営企画担当者
・パーパス浸透担当者
・採用担当者
・人事担当者
■オンラインセミナー内容 ※一部変更となる可能性がございます。
・従業員エンゲージメントにおける企業のPMVV(パーパス・ミッション・ビジョン・バリュー)の影響
・企業パーパスと個人パーパス双方を認識し、重なりを意識する重要性
・パーパスを活用したエンゲージメント向上の事例紹介
・エンゲージメント向上のためのインナーコミュニケーションの種類
・マンガ活用のメリットと方法
・成功事例
共同開催:株式会社AZent(https://azent-wellbeinghr.studio.site/)
経営者/役員
人事/教育/総務
スケジュール情報
・従業員エンゲージメントにおける企業のPMVV(パーパス・ミッション・ビジョン・バリュー)の影響
・企業パーパスと個人パーパス双方を認識し、重なりを意識する重要性
・パーパスを活用したエンゲージメント向上の事例紹介
・エンゲージメント向上のためのインナーコミュニケーションの種類
・マンガ活用のメリットと方法
・成功事例
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です