大手に勝てる!Z世代の心をつかむ「バズ採用」の全貌
経営者・役員の皆様へ
「うちは大手じゃないから、優秀な人材は集まらない…」
「採用広告に大金をかけても、成果が出ない…」
「せっかく採用しても、すぐに辞めてしまう…」
この状況に心当たりはありませんか?
今、多くの企業が 「採用の崖」 に直面しています。
■有効求人倍率は上昇し、採用競争は激化
■新卒・中途ともに「選ばれる企業」だけが生き残る時代
■大手はブランディングと資金力で人材を囲い込み、知名度のない企業は後回し
「このままでは、事業の成長どころか、現状維持すら危うい…」
そんな状況の中、ある企業がたった2ヶ月で応募者1,600名を獲得し、年間3,000万円の採用コスト削減に成功しました。
その鍵となったのが、「TikTok採用」 です。
TikTok採用で得られる「圧倒的な成果」
応募者数10倍増(知名度ゼロでもOK)
年間3,000万円の採用コスト削減(求人広告不要)
Z世代に強烈に刺さる「バズ採用」(会社のファン化)
内定辞退・早期退職が激減(カルチャーフィット向上)
TikTok経由で売上アップも実現(採用×マーケティングの融合)
「TikTokなんて若者向けで、うちには関係ない?」
そう思っているなら、危険です。
今や、Z世代の57.2%が就活にSNSを活用し、その中でもTikTokは最も影響力のあるプラットフォームになっています。
さらに、TikTokは「YouTubeやInstagramよりも圧倒的に視聴集中度が高い」ため、企業の魅力をダイレクトに伝えることが可能です。
TikTok採用を導入した企業では…
📍 求人広告ゼロで年間40名以上の採用に成功
📍 採用コストが1/4に削減され、事業投資に回せる資金が増加
📍 地方企業でも「若手人材の確保」に成功し、組織の活性化を実現
🔻 今、導入する企業が急増しています! 🔻
「でも、うちにはTikTok運用のノウハウがない…」
「動画制作なんてやったことがない…」
ご安心ください。本セミナーでは「知名度ゼロの企業でも成功するTikTok採用戦略」を、徹底解説します。
経営者/役員
スケジュール情報
スケジュール情報はありません。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です