「ファンマーケティングって最近よく耳にするけど、具体的に何をするものなの?」
そんな疑問をお持ちの方に向けて、ファンマーケティングをテーマとしたセミナーを開催します!
ファンマーケティングとは、ブランドの「ファン」をつくり、その力を活用して売上や認知度を向上させるマーケティング戦略です。
本セミナーでは、ファンマーケティングの基本から応用までを体系的に学ぶことができます。
SNSを活用してファンとつながり、ECサイトの売上につなげる方法を中心に、成功事例や課題解決のポイントも解説。
セミナー参加後には、顧客に選ばれるブランドをつくるための明確なステップが見えてくる内容です。
ーーーーーーーーーー
\こんな方におすすめです/
・ファンマーケティングを実行したいが、どこから始めればよいか分からない方
・自社商品のファンを増やし、売上を伸ばしたい方
・SNSやECを活用してブランド力を高めたい方
・他店との差別化を図りたいEC事業者の方
・第1部:ファンマーケティング入門! 基本と実践のステップ(株式会社ファン・マーケティング)
「ファンマーケティングは聞いたことがあるけど、何をすればいいかイメージがつかない…」というマーケティング担当者さま必見!
「企業のファンを育成する」をミッションに掲げ、ファンマーケティングの戦略から実行、改善まで、一気通貫でご支援する「株式会社ファン・マーケティング」が、ファンマーケティングの基本について解説します。
ファンマーケティングの重要性が高まっている背景から、重要な考え方、実施のステップなどをご紹介します。
・第2部:フォロワー転換率3.2倍! UGC数11倍!ファンエンゲージメントを高めるSNS施策と運用のコツ(株式会社CREAVE)
「SNSを活用しているが効果を感じられていない」マーケティング担当者さま必見!
昨今、企業からの一方的なメッセージや発売時だけのコミュニケーションではモノが売れない時代に突入しており、双方向のコミュニケーションや第三者発信の創出がますます重要になっています。
延べ300社以上の支援実績を持つCREAVEが、「フォロワー転換率3.2倍! UGC数11倍!エンゲージメントを高めるSNS施策と運用のコツ」を実際の成功事例を交えて解説します。
・第3部:LTV最大化! ファンを”育てる”ECサイト運用(GMOペパボ株式会社)
ECサイトは自社の魅力を存分に伝えるには最適なチャネルです。
このパートでは、ECサイトの開設方法からファンを育てしっかりと売上につなげるファンマーケティング術まで、事例を交えて解説します。
全国のファンに商品を届けて、売上向上を目指しましょう!
・石田 茉莉子(株式会社ファン・マーケティング コンサルティングチーム チーフ / 自社マーケティング責任者)
慶應義塾大学環境情報学部を卒業後、楽天を経てファン・マーケティングに入社。現在は大手企業の新規事業案件に多く携わり、SEO、Web、広告、メルマガ、マンガコンテンツ、診断コンテンツ、MA、ユーザーコミュニティ等、幅広い打ち手から最適なマーケティング戦略をご提案。アクセス解析をもとにした戦略・施策設計が得意。
・星 夏実(株式会社CREAVE 営業運用セクション インサイドセールス)
株式会社ぐるなびへ新卒入社し、営業を経験後、インサイドセールス部署の立ち上げメンバーに抜擢。同社出向期間中に株式会社セレブリックスでISチームをユニットリーダーとして牽引。現在は、株式会社CREAVEでISチームを立ち上げ、「お客様も会社も幸せにするインサイドセールス」を目指し、日々奮闘中。
・吉林 美貴(GMOペパボ株式会社 EC事業部 マーケティングチーム)
2014年にカスタマーサポート担当として入社後、カスタマーサクセス担当を経てユーザーの成長支援・認知拡大に取り組む。カラーミーショップ byGMOペパボの公式SNSや、YouTubeチャンネル『カラーミーTVちゃん!』での機能紹介動画を担当。ネットショップ実務士2級を取得。ニックネームは「おみき」。
タイトル 売上向上へ導くファンマーケティング戦略 基本とSNS・EC活用法
開催日程 2025年3月5日(水) 12:00 ~ 13:00
参加費用 無料
開催場所 オンライン(Zoom)
申込期日 2025年3月5日(水) 12:00
その他、詳細は下記よりご確認ください。
https://shop-pro.jp/news/20250305-fan/
IT系
個人事業主
現在開催予定のセミナーはありません。