「ビジネスマナー研修」と「ビジネス基本研修」をブレンド・調整し、1日で学べる内容となっています。
※演習時間などの時間を適宜調整した上で実施します。
<プログラム>
①オープニング
研修の目的と内容
グループ作り
学生と社会人の違い【討議】
会社に対する意識を高める【討議】
初心の整理【個人演習】
効果的なメモの取り方
②ビジネスマナーの基本
ビジネスマナーの必要性
挨拶【演習】
正しい敬語、言葉使い
職場での注意点
③応対の基本
応対の心構え
具体的な応対【演習】
(名刺交換、ご案内、お見送り、席次など)
④ビジネス電話・メールの基本
ビジネス電話の重要性
ビジネス電話のかけ方
ビジネス電話の受け方
電話対応事例とロールプレイ【演習】
ビジネスメールの特徴
ビジネスメールのマナー
⑤上手な仕事の進め方
PDCAの重要性
指示命令の受け方【演習】
ホウレンソウのポイント
⑥今後のさらなる成長のために
研修における学びと今後の取り組み
【個人演習】
⑦総まとめ
研修の振り返り
※プログラムは変更となる場合があります。
形態:オンライン
料金:1名様あたり ¥23,100 (税込)
公開講座のオンライン研修はZoomにて配信いたします。
※Zoomへの事前のご登録、アプリのご利用をお勧めしております。また、通信環境の良い場所での受講を推奨いたします。
開催日の4日前までに、受講料をお支払いください。
それまでにご入金が確認できない場合、キャンセルとさせて頂きます。
入金確認後、(seminar@bmc-net.jp)より視聴方法等をお送りいたします。
迷惑メールフォルダに送られている場合もございますので、そちらも一度ご確認いただければ幸いです。
前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですが弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
研修の録音・録画はご遠慮願います。
※Zoomについて
Zoomとは、Zoom Video Communications社(米国)による、オンラインでミーティングおよびセミナーを開催するための
インターネットサービスです。
インターネット環境とパソコン、マイク、スピーカー、WEBカメラがあればどこでもセミナーにご参加いただけます。
※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
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スケジュール情報
【プログラム】
※プログラムは変更となる場合があります。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です
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【プログラム】
※プログラムは変更となる場合があります。
開催場所
東京都