学生から社会人へ意識を変えていただくとともに、
ビジネス上の対人関係で必須となるビジネスマナー全般について習得いただきます。
<プログラム>
①オープニング
研修の目的と内容
グループ作り
学生と社会人の違い【討議】
会社に対する意識を高める【討議】
初心の整理【個人演習】
「プロ」について考える【討議】
②ビジネスマナーの必要性
挨拶【演習】
事例研究
正しい敬語、言葉使い【演習・討議】
職場での注意点
④ビジネス電話の基本
ビジネス電話の重要性
ビジネス電話のかけ方/受け方
電話対応事例とロールプレイ【討議・演習】
⑤ビジネスメールの基本
ビジネスメールの特徴
ビジネスメールの基本構造
ビジネスメールのマナー
⑥総まとめ
研修の振り返り
※プログラムは変更となる場合があります。
形態:オンライン
料金:1名様あたり ¥23,100 (税込)
公開講座のオンライン研修はZoomにて配信いたします。
※Zoomへの事前のご登録、アプリのご利用をお勧めしております。また、通信環境の良い場所での受講を推奨いたします。
開催日の4日前までに、受講料をお支払いください。
それまでにご入金が確認できない場合、キャンセルとさせて頂きます。
入金確認後、(seminar@bmc-net.jp)より視聴方法等をお送りいたします。
迷惑メールフォルダに送られている場合もございますので、そちらも一度ご確認いただければ幸いです。
前日になってもメールが届かない場合は、お手数ですが弊社までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
研修の録音・録画はご遠慮願います。
※Zoomについて
Zoomとは、Zoom Video Communications社(米国)による、オンラインでミーティングおよびセミナーを開催するための
インターネットサービスです。
インターネット環境とパソコン、マイク、スピーカー、WEBカメラがあればどこでもセミナーにご参加いただけます。
※ZoomおよびZoom(ロゴ)は、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
人事/教育/総務
女性
若手/新入社員
スケジュール情報
【プログラム】
※プログラムは変更となる場合があります。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です
スケジュール情報
【プログラム】
※プログラムは変更となる場合があります。
開催場所
本セミナーはウェビナー(オンラインセミナー)です